yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

地獄谷野猿公苑に行ってきました!

スポンサーリンク

1月11日(金)の夜に自宅を出て「道の駅北信州やまのうち」で車中泊をして朝一番に「地獄谷野猿公苑」に行ってきました。

 

「道の駅北信州やまのうち」で朝起きたら雪が凄い・・・\(◎o◎)/!

f:id:yoshi-1202:20190303110220j:plain

この後は上林温泉にある専用駐車場に止めて徒歩で約2KM(駐車場からの距離です)ほど歩きます。雪道を歩くので約30分くらいかな・・・。

f:id:yoshi-1202:20190303105347j:plain

 

途中地獄谷温泉の一軒宿「後楽園」が見えてきたらもうすぐです。

ここの露天風呂にも猿が来るらしいですが入った事はありません。

f:id:yoshi-1202:20190303105412j:plain

 

野猿公苑の中では猿達が普通に歩いていたり木に登っていたり・・・。

f:id:yoshi-1202:20190303105424j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303105537j:plain

 

露天風呂に到着しました!!

f:id:yoshi-1202:20190303105446j:plain

がー!!!!!

猿達が風呂にいない・・・(´;ω;`)ウッ…

えーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

 

理由は朝早いと駄目らしい・・・・

一番の時間帯は昼近い時間帯が良いらしいのですが、前回来た時は昼過ぎで猿達がいっぱい露天風呂に入って入浴を楽しんでました。

しかし駐車場に入るのに苦労したので今回は朝早く行ってみた所大失敗・・・(:_;)

 

スポンサーリンク
 

 少し時間をつぶしていたら

f:id:yoshi-1202:20190303105606j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303105657j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303105627j:plain

こんな感じの写真が取れました!(^^)!

この後、猛烈な雪が降ってきてさすがにヤバイ!!って感じでしたので今回はこのまま帰宅して自宅でのんびりする事にしました。

 

今年の第二弾目の車旅は途中で尻切れトンボになってしまい大した内容で無く申し訳ないと思っております。二月に入ってものすごい雪の中で車旅をやって来ましたので後日詳細はアップします。

引き続き、よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク