yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

日産グローバル本社ギャラリーで『災害時』の車中泊のイベント

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190308141608j:image

時系列が前後しますが、3月2日(土)に横浜に有る日産グローバル本社ギャラリーで『災害時』に車中泊をする事になった場合に備えて実際に体験するイベントが有り覗いて来ました。

 

f:id:yoshi-1202:20190304212059j:plain

f:id:yoshi-1202:20190304212111j:plain

 今回は車中泊の専門家として稲垣さんが講師をやられるとの事でほんの少しだけ聞いて来ました。実際は3月2日~3日にかけてギャラリー内にある展示車を使い車中泊を体験する!と言うイベントですので自分は参加はしていないので部外者として見てきただけでした・・・(笑)

f:id:yoshi-1202:20190304213102j:plain

f:id:yoshi-1202:20190304213203j:plain

 

当日はマスコミの囲み取材が有り何やらすごい雰囲気の中の取材・・・(*・ω・)/

f:id:yoshi-1202:20190304213559j:plain

f:id:yoshi-1202:20190304213632j:plain

 

このマスコミ取材が終わると稲垣さんが講師となり実際に身近なものを使いながら車中泊をいかに快適にやれるようにするかの講義が始まります。

f:id:yoshi-1202:20190304213849j:plain

座って聞いていられる方々が今回体験に参加する家族達(応募)です。

f:id:yoshi-1202:20190304214013j:plain

今回は被災して避難のための車中泊をテーマにしていますが、まさにマニアックな世界で合った車中泊が防災関連のワードでも認知されてくるのは嬉しい事と思います。

 

参加した家族が一泊くらいなら車中泊も可能と思えると防災としての車中泊から遊ぶ目的のための車中泊へトライする方も出てくると面白いかもしれません。

 

実際、週末に宿を取って出かけるにしても車の移動距離はおのずと限界がありますよね!

もし金曜日に早めに帰ってから出かけてどこかで車中泊をする場合は飛躍的に週末の移動可能な距離は伸びてきますから車中泊を覚えた家族は知らない家族より週末の遊びが変わってくると思います。

 

スポンサーリンク
 

(今回の車中泊グッズ ↓ )

f:id:yoshi-1202:20190304214955j:plain

今回のようなイベントが今後多く開催して車中泊を覚えて帰り『車中泊』の市民権が得れると良いなぁー!と、思いました。

 

稲垣さんのブログの記事を張り付けますので読んでみてください。

www.auto-packer.com

 

 

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク