yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

大内宿雪まつりに行ってきました(・∀・)/ 

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190306195549j:image

2月8日(金)の夜から11日(月)まで福島へ車中泊で旅をしてきました。

8日夜仕事が終わってから出発して大内宿の雪祭りに行くためにまずは「道の駅しもごう」を目指します。

途中、高速のSAで仮眠をとりながら早朝に「道の駅しもごう」に着きました!

f:id:yoshi-1202:20190303201200j:plain

やはり雪は凄いです・・・(;''∀'')

f:id:yoshi-1202:20190303201501j:plain

ここで少し休んでから朝10時OPENの温泉施設へ

弥五島温泉 郷の湯」 地元の方々が入りに来る温泉です。

f:id:yoshi-1202:20190303201747j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303201821j:plain

ここの温泉は気持ち良くておすすめです!

また、大内宿に近く普段は大内宿を見学した後に疲れを癒すのも良いかと・・・。

 

f:id:yoshi-1202:20190303202519j:plain

今回は朝から大内宿に行き昼間の雪祭りを見学して車内で仮眠を取り夕方から夜の雪祭りを見学する予定です。

朝からなら大渋滞に合わずに済みますから!

f:id:yoshi-1202:20190303202441j:plain

日中の雪の中の大内宿を見学・・・・。

f:id:yoshi-1202:20190303202451j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303202507j:plain

一番奥に高台に上る場所があります。そこから

f:id:yoshi-1202:20190303202458j:plain

日中の部は終了です。休憩をはさんで夕方からの部へ

 

スポンサーリンク
 

f:id:yoshi-1202:20190303203002j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303203011j:plain

雪の灯篭に火が入りました!

でもLEDの電球も入っている灯篭がありました・・・

時代の流れですね・・・(笑)

f:id:yoshi-1202:20190303203020j:plain

 

お祭りのメイン会場がここ・・・。

f:id:yoshi-1202:20190303203136j:plain

男たちの裸祭りも有りました・・・。

f:id:yoshi-1202:20190303203156j:plain

f:id:yoshi-1202:20190303203206j:plain

花火もありました!

f:id:yoshi-1202:20190303203224j:plain

そして高台から夜景を‼️

f:id:yoshi-1202:20190306195648j:image

一年にこの時期だけの雪祭りのを見学して来ました。

 

この後、明日の予定の為に移動を開始します( ´ ▽ ` )ノ

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク