yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

第一只見橋梁の白い絶景

2月10日(日)の朝にJR只見線の鉄道橋、第一只見橋梁の写真を撮りたくて『道の駅 尾瀬街道みしま宿』で車中泊しました。

この時は夜間に物凄く雪が降っていて少々焦りましたが無事でした・・・(笑)

何とか埋まらずに朝を迎えました(*・ω・)/

この道の駅の敷地内にビューポイントが有ります。

今回は一番近いBポイントにしましたので歩いて数分です。

ここから鉄道橋を渡る列車を撮ろうと思います。

今回は7時の時間帯を狙いました。

大体、7:20~7:40くらいの間で上り下りが走る感じです。

しかし、朝は猛吹雪で景色が見えません・・・(´;ω;`)ウゥゥ

撮れてもこんな感じで色のない景色になってしまいました。

スポンサーリンク

やむなく一旦車に戻り休憩して次の時間帯まで待つ事にします。

次の時間帯は9:05~9:20くらいの間で上下線が走ります。

その時間帯まで粘ったら奇跡的に雪が止んでくれて写真を撮る事が出来ました。

なんかきれいな写真が撮れて大満足・・・(^^♪

ここは一度は訪れるのも良い場所かと思います。

まさに車中泊だから見れた景色かもしれません・・・💕

www.okuaizu.net

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>