yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

お土産を買って本日の車中泊場所へ‼️

2月10日(日)昼食を喜多方市の『まこと食堂』で食べた所でFacebookに記事をアップしたのですが、そこで友人からお土産に『馬刺し』がうまい肉屋さんがあるので購入すると良いよ!と連絡もらいました。

『扇や精肉店

福島県会津若松市東年貢2丁目4-5

0242-28-5767

ここでは口の中でトロ超えるような『馬刺し』がほしいと話をした所、馬刺しのヒレを進めて頂きました。普段はスライスまでして頂けるのですが当日食べるのでは無いのなら切らずに固まりで真空パックして頂いて冷蔵で持ち帰り翌日おいしく頂きました。

※通常居酒屋などのお店で出す量は一人当たり80g、たっぷり食べたいなら一人当たり100gが良いようです!

今回は人数×100gを購入しました。

この後は少し自宅に戻りながらどこかで車中泊をしようと調べた所、温泉付の道の駅が有る事がわかりました。

『道の駅山口温泉きらら289』南会津郡南会津町に有りますのでそこに向かいました。

到着してびっくりした事は雪が多くて周りはスキー場が有る事でした。

しかも『道の駅山口温泉きらら289』の駐車場は満車‼️スキーヤーが入りに来るようですね…。

駐車場に入る車で道路側にまで車列が出来ている状態で、とてもここで車中泊は出来る状況では無いので風呂に入るだけにしようと思います。

ここは駐車場は満車で風呂も混んでましたがかなり広いので普通に入浴が出来ました。泉質はナトリウム塩化物温泉で、露天風呂、ジャグジーなどもあり入浴はオススメ出来る施設だと思います。

入浴後、別の道の駅を探して車中泊場所を決めます。

スポンサーリンク

一応、明日帰る事を考えて那須方面に抜けて帰ろうと考え『道の駅 会津西街道たじま』に向かいました。

大分暗くなってからの到着です(^O^)/

ここは傾斜がかなり有り車中泊にはあまり向いて無い場所だと思いますが、雪が降る中でこれ以上の移動は辞めておこうと考えて車中泊をする事にしました…。

車内で途中のスーパーで買った刺身を食べながら軽く日本酒を…(笑)

自分にとっては贅沢な時間を過ごしました‼️(^O^)/

そして2月11日(月)の朝を迎えてから一気に自宅に戻りました( ^ω^ )

これで今回の旅の報告は終わりになりますが、福島県も場所により雪が多くて冬の車旅は注意が必要だと実感しました。

スタッドレスタイヤは必須です。

また車中泊もしっかり冬対策をして出かける必要があります。

ただ自分はハイエースのキャンカーですのでFFヒーターが完備してますから快適な車中泊が出来ましたが、そうで無い方は電源の確保とか電気毛布とか用意して行く必要がありますよね…

充分に注意して安全な車中泊ライフを送ってくださいm(_ _)m

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>