yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

『RVパーク道の駅こすげ』に行って来ました❗️

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190326111136j:image

3月23日(土)朝、『道の駅マルメロの駅ながと』を朝、出発して『RVパークこすげ』に行って来ましたのでレポートします。

 

実はサブバッテリーが最近だいぶ酷使した為に痛んでしまいまして充電を兼ねて100vのある場所でゆっくりしたいとRVパークを探しました。

サブバッテリーも自分は2年くらいで劣化して来ますので使い方は悪い方かもしれません。特に電子レンジや炊飯器などの大容量の電気製品は車のエンジンをかけて使用してもバッテリーがダウンしてしまいます・・・(´;ω;`)ウゥゥ

その為にRVパークに寄ろうと考えました。

神奈川県の自宅まで帰る途中として考えると山梨県内のRVパークが候補になります。

まず第一候補に『RVパークやまなみの湯』を考えました。

温泉施設の駐車場がRVパークになっているのと、一泊¥1,000で電源が¥500でゴミの引き取りが¥500で合計¥2,000で泊まれるのが魅力です。

朝、予約の電話をしたのですが出て頂けなかったのでそのまま向かう事にしました。

しかし現地に到着してみると利用可能台数が8台ですが全て埋まってしまっていました・・・残念( ノД`)シクシク…

 

次の候補が『RVパーク甲州市勝沼ぶどうの丘』を考えました。ここも温泉が併設されていて夜景もきれいな場所のようで行ってみたいと考えていました。

料金は一泊2,000で電源・ゴミ引き取りが込みの金額です。

しかし電話をした所利用可能台数が4台ですべて埋まっていると言われてしまいました・・・残念( ノД`)シクシク…

 

そこで温泉併設ながら奥地でたぶん空いているであろう『RVパーク道の駅こすげ』に連絡した所予想通りで空いているとの事で行く事にしました。

料金は一泊¥2,500で電源・ゴミ引き取りが込みの料金で上の2つのRVパークより高いです・・・(^_^;)

 

スポンサーリンク
 

さて現地に2時ごろに着いてチェックインをした所、実際には17:00からだけど今日は空いているので構わないと言われチェックインをさせてもらいましたが…⁇⁇⁇

f:id:yoshi-1202:20190326221327j:image

たしかによく見ると電源設備使用可能な駐車スペースは、17時から翌10時と書いてある…(´⊙ω⊙`)一応、注意が必要かと思いました。

 

まぁ、早い時間から駐車して良いと言って頂いたので電源スペースに停める事に…

f:id:yoshi-1202:20190326222040j:image

自分はU1の位置に…

f:id:yoshi-1202:20190326222119j:image

ここの併設されている小菅の湯は終わる時間が早いのです。

18:00で終了です…(早すぎる)

 

まずは風呂難民にならないように入浴を先に済ませました。

f:id:yoshi-1202:20190326222633j:image

f:id:yoshi-1202:20190326222658j:image

温泉自体は良かったですし、施設も清潔感があって悪く無いので営業時間が短過ぎるのが残念ですよね…

f:id:yoshi-1202:20190326222907j:image

車に戻ってからテレビでもって思って見たら全く映らないのです、辛うじて地デジでは無くてワンセグNHK日本テレビのみ…(T ^ T)

更にBSに至っては裏の林が邪魔して全く見れ無いのです…( i _ i )

f:id:yoshi-1202:20190326223329j:image

衛星の方角に林が…(・・;)

実はもう少し左側の駐車場を電源サイトにしてれば林から離れる為BSは受信出来るのです。

以前、まだRVパークが無かった時に車中泊させてもらいBSを見ながら夜を過ごした経験が有りました。

 

小菅村自体は魅力的な村なんですが、車旅の旅人の目線からは使いづらいなぁ〜と思うRVパークだと思ってしまいました。

 

翌日はまっすぐ自宅へ帰りました。

3月20日(水)の夜から始まった車旅は3月24日(日)の昼に到着して終わりました。

f:id:yoshi-1202:20190327074738j:image

走行距離846.5kmでした。

 

 下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク