yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

マイ・カヤックの紹介(o^^o)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190327121428j:image

今回はマイ・カヤックの紹介をしたいと思います。

自分のカヤックは種類としてはインフレータブルカヤックと言って空気を入れて膨らます物を購入しました。

 

【Aquaglide ( アクアグライド ) インフレータブルカヌー チヌークXP TWO 2人用】

f:id:yoshi-1202:20190328114321j:image

これ、2人用なんですが1人用にも出来るので状況に応じて使えるのが良いです(^O^)/

基本、自分は1人で使ってますが…(笑)

また、穏やかな流れのダウンリバーなら全く問題無いです。もちろん激流のダウンリバーは出来ませんが…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190328114609j:image

f:id:yoshi-1202:20190401213533j:image

購入はモンベルにてカヤックに必要なパドル、ライフジャケット、ヘルメット、ウェアーなど全てモンベルで購入しましたが、今はチヌークの扱いが無いようです。多分欠品してるのかと思われます。

 

スポンサーリンク
 

購入後、山梨県富士五湖の一つで知られている西湖で進水式を行い友人が撮ってくれた写真です( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

f:id:yoshi-1202:20190328114842j:image

湖水の上からの景色は普段から見ている景色と違いカヤックならではと、思いました( ^ω^ )

 

ダウンリバーではゴール地点に車を置いて誰かの車でスタート場所へ‼️

この時は3人で自分の車でスタート時点まで行きました(^ ^)

f:id:yoshi-1202:20190328115954j:image

空気を一所懸命に入れています❣️

f:id:yoshi-1202:20190328120148j:image

ダウンリバーカヤック💕様になってると思いませんか⁉️

(長野県は安曇野犀川ダウンリバーカヤック

f:id:yoshi-1202:20190328123918j:image

f:id:yoshi-1202:20190328124113j:image

ダウンリバーカヤックは気持ち良いですね〜💕

 

また違う場所で❣️

(栃木県は那珂川にてダウンリバーカヤック

f:id:yoshi-1202:20190328125033j:image

この時も最高に楽しんだなぁ〜^ ^

f:id:yoshi-1202:20190328125120j:image
f:id:yoshi-1202:20190328125115j:image

どうです⁉️写真を見ても楽しそうと思いませんか⁉️

これらは全て前泊して早朝より用意してダウンリバーカヤックをやりました。

そうです‼️車中泊が出来るからこそダウンリバーカヤックが出来たのです。

都内近郊の川は自然の流れでは無くて要所要所が堰き止められていて、どこでもダウンリバーが出来るわけでは無いので、どうしても前泊が必要な場所になってしまうのです。

それもホテルや旅館などは無い場所なのでテント泊か車中泊になってしまうのです。

だから車中泊カヤックの相性は物凄く良いと感じてしまうのは自分だけでしょうか…(笑)

 

今年もカヤックの時期になって来ました(^O^)/

こちらのブログでも報告させて頂きますね〜(⌒▽⌒)

 

 下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク