yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

今年初キャンプに行って来ました(^O^)/

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190331082027j:image

3月28日(金)の夜から3月31日(日)の午前中まで西湖に有る『福住キャンプ場』に行って来ました。

友人と野郎2人+犬2匹(友人の愛犬)とキャンプに行って来ました。

今回は自分はワンタッチタープを張ったのですが、友人がカーサイドタープを張ってくれてたのでそちらで事足りてしまったのであまり使わなかったですが、ワンタッチタープはかなり便利です。以前使用した時の写真をアップします↓

f:id:yoshi-1202:20190331160854j:plain

このワンタッチタープは4面フルクローズにも出来て4面メッシュにも出来ますので 年間を通して利用出来るのと傘を開いたり閉じたりするように簡単に設営から撤収まで1人で出来るのが魅力的です。そして安い!!

おすすめします( ´ ▽ ` )ノ

友人が使用していたのはカーサイドタープで広いのですが、一旦設営が完了してしまうと車が動かせないのが難点です。

その点自立型のタープは車とは関係無い為、サイト内に設営した後も車を動かせる利点が有ります。

 以下は友人のとは少し違ますが同じカーサイドタープとしての代表的な物をアップしておきます。

 

ロゴス タープ neos カーサイドオーニング 71807009

ロゴス タープ neos カーサイドオーニング 71807009

 

 

因みに友人のは正式には『エリッゼ(ELLISSE)オーニングテント(ポーチオーニング)』と言う物になります。

カーサイドタープの類はかなり高価な金額になりますね・・・(^_^;)

 

スポンサーリンク
 

さて、友人のタープ内に持参したストーブで暖を取ります。

f:id:yoshi-1202:20190331163657j:image

今回、灯油を満タンにして車に積んで来ましたが、全く漏れないのです。

キャンプには最高のストーブだと思いました。

 

料理と酒、とても素敵な時間を過ごせて幸せでした( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

f:id:yoshi-1202:20190331164349j:image

この子達も気持ち良さそう…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190331164545j:image

キャンプでの夜は楽しいですよね…

f:id:yoshi-1202:20190331164807j:image

ここ西湖湖畔に有る『福住キャンプ場』はオフシーズンは1人¥1,000で1泊出来ます。今まではオフ、オンとも¥1,000でしたが、今年から値上げになるようでシーズン中は¥1,500になるそうです。

それでも安いですよね…

隣にはは日帰り温泉施設『いずみの湯』が有り温泉付きキャンプ場みたいなもんです…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190331165358j:image

営業時間が少し変わったようでしたので注意が必要かと思います。

f:id:yoshi-1202:20190331165502j:image

朝は湖畔に朝日が眩しくて、でも気持ち良いです…

f:id:yoshi-1202:20190331165622j:image

そしてこんな珍客が…

日本カモシカ…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190331165908j:image

朝からびっくりしましたが、こんな珍客に会えたので良い事が起きるかも❗️っと期待しながら帰路に着いたのでした。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク