yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

神流町の鯉のぼり祭りと上野村観光

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190403131037j:image

皆さんは今年の5月の連休はどうされますか?10連休の方は遠出の予定かと思いますが、関東にあって近場で❗️と考えてもどこも混んでて考えちゃいますよね〜(・・;)

昨年、5月の4日・5日と群馬県神流町の鯉のぼり祭りと群馬県上野村に観光に行って来ましたが、そんなに混んで無くて快適な車旅が出来たので紹介します。

(↓地図のページはこちら

f:id:yoshi-1202:20190403132318j:image

本庄児玉ICから降りて向かい神流町の⑤『鯉のぼり祭り』を見学して上野村の⑤『不二洞 』④『上野スカイブリッジ』を見学して来ました。

その後は秩父に入り観光をしながら帰路に着いた旅でしたので、プチ車中泊の旅でしたが、かなりのんびり&ゆったりした旅だったので参考にして頂ければ幸いです( ^ω^ ) 

f:id:yoshi-1202:20190403190349j:image

神流町の鯉のぼり祭り】は今年も連休中に開催されるようですね〜。

町営の臨時駐車場が有りましたので車は問題無く止めれます。

河川敷では子供向けの色々な催しをやっていましたので子連れの家族も楽しめると思います。

f:id:yoshi-1202:20190403190835j:image

神流町の鯉のぼり祭りを見た後は上野村へ車を走らせます。

f:id:yoshi-1202:20190403191039j:image

不二洞は上野スカイブリッジと隣り合わせの施設です。

f:id:yoshi-1202:20190403192403j:image

今から1200年前に猿達が騒いでいたので村人達が見つけた…

なるほど…^ ^

f:id:yoshi-1202:20190403193054j:image

関東最大の鍾乳洞らしい…。

f:id:yoshi-1202:20190403193202j:image

子供も大人も探検気分で突入です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20190403193402j:image

入り口迄と入り口入ってからも暫くは坂道を登って行きますのできつかった…(^◇^;)

f:id:yoshi-1202:20190403193533j:image

でも、一度中に入るとライトアップされてて幻想的な世界が…

f:id:yoshi-1202:20190403193713j:image
f:id:yoshi-1202:20190403193708j:image
f:id:yoshi-1202:20190403193047j:image

中はそんなに寒く無いですから厚着すると汗かいて大変かもしれないです…。f:id:yoshi-1202:20190403193845j:image
f:id:yoshi-1202:20190403193856j:image

かなり長く歩いた記憶が有りますのでサンダルは厳禁でジュースで歩きやすい格好をして行く事を勧めます(^O^)/

 

次は上野スカイブリッジへ

f:id:yoshi-1202:20190403194311j:image

高さ90m、長さ225mの徒歩専用としては日本有数の規模を誇る釣り橋です。尚、4月~11月は、毎日10時から15時半まで30分おきに10分間スカイブリッジからシャボン玉が舞う風景が見られるそうです。[自分は見てませんが…(・・;)]

f:id:yoshi-1202:20190403194518j:image

中々の景色ですよね〜(^^)

さて次は『旧黒沢家住宅』へ行きました。

f:id:yoshi-1202:20190403214530j:image

江戸期の建物だそうで、黒沢家は代々天領山中領(奥多野)の大名主だったとの事。また御林守として、御鷹狩り用の鷹を飼育する御巣鷹山の管理にもあたっていたとの事。現存するこの建物は美しい切妻造りの住宅にて、18世紀の中ごろの建築とみられている建物は間口22メートル、総2階、大きな玄関が2つあるのが特色です。屋根は板葺きの石置きで作られて大名主としての格式を誇っています。現在2階は上野村の民俗資料が展示されていて、国指定重要文化財だそうです。

 

スポンサーリンク
 

この後は埼玉県は秩父にある『道の駅・両神温泉薬師の湯』へ

f:id:yoshi-1202:20190403215222j:image

f:id:yoshi-1202:20190403215306j:image

この日はここで入浴して車中泊をしました。

f:id:yoshi-1202:20190403215408j:image

翌日は朝1番で『橋立鍾乳洞』に行きました❗️

f:id:yoshi-1202:20190403215933j:image
f:id:yoshi-1202:20190403215928j:image

見学後は『道の駅大滝温泉』へ

f:id:yoshi-1202:20190403220134j:image
f:id:yoshi-1202:20190403220129j:image
f:id:yoshi-1202:20190403220139j:image

次回車中泊に使ってみよう(^O^)/

と思いながら移動開始❣️

f:id:yoshi-1202:20190403220346j:image
f:id:yoshi-1202:20190403220400j:image
f:id:yoshi-1202:20190403220354j:image

滝沢ダム』に寄り見学してから帰路に着きました。

プチ旅行でも充分に楽しめて混雑無しで快適な車旅が出来たのが良かったです。

なんかお気に入りの場所になったようで、5月の下旬にもう一度秩父を中心に車旅をしていました。その報告も後日しますね〜(o^^o)

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク