yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

能登半島への旅②

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190429041258j:image

4月28日(日)の朝『NOTOあなみず』を出発して最初に向かったのが『恋路海岸』と言われている場所へ

f:id:yoshi-1202:20190429041814j:image
f:id:yoshi-1202:20190429041809j:image

この場所の物語は上記を読むと理解出来ます。ただただ美しい場所でした( ^ω^ )

『恋路物語像』も有りました!

f:id:yoshi-1202:20190429075517j:image
f:id:yoshi-1202:20190429075513j:image

次に向かったのが『見附島』へ

f:id:yoshi-1202:20190429075618j:image

弘法大師能登に布教に来た際に最初に見つけた島と言うのが名前の由来だそうです。

次は多分本日の車中泊場所にする予定の『道の駅すずなり』

今日は9周年祭のイベントがあってごった返していました。

f:id:yoshi-1202:20190429180955j:image

このイベントは13時て終了するので夜の車中泊には影響無いと思いました。

折角なので「スズ弁」を買って夕食にする事にしました。

後ほどお見せします^ ^

スポンサーリンク
 

さて次は珠洲岬

聖域の岬と言われいる場所みたいです。

f:id:yoshi-1202:20190429181606j:image

ここでは空中展望台と青の洞窟を見学してきました。

f:id:yoshi-1202:20190429181744j:image
f:id:yoshi-1202:20190429181740j:image

下に見えているのが『よしが浦温泉 ランプの宿』になります。

f:id:yoshi-1202:20190429181930j:image

青の洞窟へは下に歩いて行きます。

f:id:yoshi-1202:20190429182017j:image

入り口

f:id:yoshi-1202:20190429182046j:image

中に入ると青一色です

f:id:yoshi-1202:20190429182149j:image
f:id:yoshi-1202:20190429182152j:image

洞窟内の海岸まで降りて海側に向けて写真を撮りました。

f:id:yoshi-1202:20190429182311j:image

次に向かったのが『禄剛埼灯台

道の駅狼煙の駐車場へ車を止めて歩いて行きます。

f:id:yoshi-1202:20190429183138j:image

この灯台は白亜で美しい現役の灯台です。

f:id:yoshi-1202:20190429182726j:image

本日最後の場所は『白米千枚田』を見学に行きます。

ここは道の駅千枚田ポケットパークに併設されているので通常は道の駅の駐車場に車を停めます。

しかし連休中は満車になりますし、能登半島の先端から下がる場合は手前に臨時駐車場が有ってバスで連れて行ってくれます。

f:id:yoshi-1202:20190429183842j:image
f:id:yoshi-1202:20190429183838j:image

美しい里山です。

さて本日の車中泊場所の『道の駅すずなり』へ

f:id:yoshi-1202:20190429191828j:image

これってどう思いますか?

車中泊禁止などの貼紙も無くて周辺の入浴施設を紹介するチラシが有るって、車中泊を歓迎してるのかな⁉️

地元の方を対象にしてると思え無いし、旅館組の旅人は旅館の風呂を使うし、道の駅と周辺の日帰り入浴施設を結ぶと車旅の旅人で道の駅に車中泊する方向けのチラシだと思いました(^O^)

折角なのでチラシを見て1番近い『海浜 あみだ湯』へ

f:id:yoshi-1202:20190429192459j:image

入浴後は『道の駅すずなり』 に車を停めました。

f:id:yoshi-1202:20190429192716j:image

夕食は朝のうちにここで買っておいた弁当を食べました。

f:id:yoshi-1202:20190429192922j:image
f:id:yoshi-1202:20190429192918j:image
f:id:yoshi-1202:20190429192914j:image

心がこもった弁当みたいです。

では…実物紹介…(^ー^)ノ

f:id:yoshi-1202:20190429193048j:image

めちゃ美味かった❣️

ごちさまでした( ´ ▽ ` )ノ

と言う事で本日も早めに寝ます‼️

旅はまだまだ続く…m(_ _)m

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク