yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

猪苗代湖で仲間とキャンプ( ^ω^ )

スポンサーリンク

5月2日(木)〜4日(土)の二泊三日の仲間達と猪苗代湖でキャンプをして来ました。

f:id:yoshi-1202:20190510110913j:image

こんな感じで皆さんキャンプと言っても全員が車中泊…(笑)

猪苗代湖周辺は無料のキャンプ場がいくつも存在していて大勢でも対応可能な場所があり楽しめます。

今回の参加者の集合写真ですが、顔はモザイク処理をさせて頂きました。

f:id:yoshi-1202:20190510111833j:image

今回はキャンプネタである物を紹介します。

それは『pizza釜』

f:id:yoshi-1202:20190510112211j:image

これ、本物の陶器で出来ていて家庭用のガスコンロ専用として売り出しています。アウトドアでは2バーナーで使用してピザを焼いています。

かなり高温になりますのでパリパリに焼けてとても美味しいピザが焼けますのでお勧めします。

このピザ釜はカセットガスなどのコンロで使うのは危険です。輻射熱でカセットガスが爆発する可能性が有ります。

f:id:yoshi-1202:20190511110047j:image

2バーナーを使う理由が輻射熱でガスカートリッジが熱を持つような危険が無いからです。

写真を見てわかるように陶器のピザ釜が高温になっても直接ガスカートリッジには影響無いのがわかりますよね‼️

f:id:yoshi-1202:20190511110339j:image

後、ピザ釜を全周覆う金属は友人が作ってくれた物です。

f:id:yoshi-1202:20190511110543j:image

ピザ釜は口が開いてますので熱が逃げないようにと、作ってくれました。

f:id:yoshi-1202:20190511110655j:image

焼いたピザを乗せて使うピザボードはお洒落な感じの物を使ってます。

f:id:yoshi-1202:20190511110857j:image

本格 石窯 ピザオーブン 【 ピッツェリア 】 ピザ焼き窯 耐熱陶器製

本格 石窯 ピザオーブン 【 ピッツェリア 】 ピザ焼き窯 耐熱陶器製

  • 出版社/メーカー: ごはん鍋のプロショップ 【オリジナル研磨仕上げ】
  • メディア: ホーム&キッチン
  • 購入: 2人 クリック: 36回
  • この商品を含むブログを見る
 

スポンサーリンク
 

今回のキャンプではもう一品を…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190511111056j:image

おでん❤️

f:id:yoshi-1202:20190511111502j:image

これも『おでん鍋』をちょいと本格的な鍋にするだけでおでん屋さんになり、キャンプでは子供達に人気の商品になってました(笑)

だんらん ステンレス製 木蓋 付 角型 おでん鍋 28×24cm 仕切板付 H-4827

だんらん ステンレス製 木蓋 付 角型 おでん鍋 28×24cm 仕切板付 H-4827

 

と言う訳でキャンプでは食材はスーパーで出来ているピザやおでんを仕入れて焼く茹でるだけですが、ちょいと本格的な物を使うだけで絵になり味も不思議、メチャうまーい💖と、なるので便利なアイテムだと思いました…(笑)

皆さんも試してみてください!(^^)/

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク