yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

レーシングカート初体験(°▽°)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190617081552j:image

6/16(日)、千葉県市原市に有る『新東京サーキット』へ行って来ました(^O^)/

 

6/15(土)朝には自宅を出発して『新東京サーキット』に向かいました。

前乗りでサーキット場を見てから近くの道の駅へ行く予定です。

f:id:yoshi-1202:20190617082324j:image

もの凄い雨が降ってます…(;゜0゜)

でも明日の日曜日は晴れの予報なので決行です‼️

途中、東京湾アクアラインの『海ホタル』で休憩しました。

これで2回目の立寄りです。前回は深夜の休憩でしたのでちゃんと見るのは初めてかも…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190617082759j:image

(海ホタルの白黒全景写真から…)

ここは最上階には『うみめがね』と言ってアクアラインシアターが有りました。

f:id:yoshi-1202:20190617083018j:image

シアタールームでは東京湾アクアライン誕生の物語や建設当時の技術を5面のスクリーンで写してる映像を見る事が出来ました。
f:id:yoshi-1202:20190617083011j:image

お洒落な感じがまた良いです ↓

f:id:yoshi-1202:20190617083652j:image

ワンピースのイベント⁇ ↓

f:id:yoshi-1202:20190617083740j:image

ゆっくり休憩をしてから千葉県市原市に向かいます。

スポンサーリンク
 

f:id:yoshi-1202:20190617083851j:image

雨が酷くてサーキットも開店休業状態で早めに閉めるとの放送が流れてやむ得ず退散しました。

近い場所に『道の駅あずの里いちはら』が有ります。そこで仲間と車中泊する予定です。

f:id:yoshi-1202:20190617084358j:image

AUTO CAMPER誌の付録の道の駅ガイドから…

f:id:yoshi-1202:20190617084649j:image

ここに書いてある『市原天然温泉 江戸遊』ですが、駐車場が立体のみで2.1mまでの車しか駐車出来ずキャンカーは路上駐車になりますので注意してください。

自分はホップアップキャンカーの友人の車で1台で行きましたので路上駐車はせずに済みましたが嫌な方は『市原温泉 湯楽の里』が有りますのでこちらに行かれると良いと思います。(平置きの駐車場で高さは大丈夫です)

道の駅に戻って車内でしばし宴会…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190617093237j:image

最初は3名でしたが、途中から更に1名追加で…

f:id:yoshi-1202:20190617093331j:image

明日を考えて早めに就寝しました!

朝、静寂な道の駅の風景…

f:id:yoshi-1202:20190617093542j:image
f:id:yoshi-1202:20190617093532j:image
f:id:yoshi-1202:20190617093537j:image

朝、7時過ぎに道の駅を出発して、いざ!サーキット場へ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20190617093747j:image

この雰囲気は走り屋の方は血が騒ぐと思いますが、自分は走り屋では無いので至って冷静でした・・・(笑)

今回はお友達がレーシングカートをやっててショップ主催の大会で、合間にカートを貸して頂き走行させてもらえるので参加しました。

そのお友達関連で集まったお試し組・・・。

f:id:yoshi-1202:20190617094236j:image

今回貸して頂いたカートがこれ‼️

19番

f:id:yoshi-1202:20190617094341j:image

走行中の自分(笑)

f:id:yoshi-1202:20190617094427j:image

友人は本格的なレースに参戦

f:id:yoshi-1202:20190617094537j:image

36番が友人のカートです。
f:id:yoshi-1202:20190617094541j:image

こんな感じでモータースポーツを楽しんで来ました。

これも車中泊だから出来た遊びかもしれませんね…

楽しかったです。

ただし疲れましたが…(笑)

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク