yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

新潟県は十日町市の絶景スポットを巡る旅(^^)

スポンサーリンク

2019年6月28日(金)〜6月30日(日)で車旅に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20190630115827j:image

(星峠の棚田より)

新潟県十日町市には絶景と言われるスポットがいくつか有ります。既に多くの先輩諸氏のブログで紹介されていますが、自分は初めて十日町市を訪れましたので紹介します。

まずは28日(金)に仕事を早めに終えて出発します。

f:id:yoshi-1202:20190630120409j:image

目的地は道の駅まつだい古里会館(025-597-3442)にナビをセットして今日中に着いて車中泊をする予定です。

23時くらいに到着しました。

f:id:yoshi-1202:20190630121235j:image

到着してわかった事は道の駅ですが、本物の駅でも有りました。

f:id:yoshi-1202:20190630121750j:image

本日はここで車中泊をさせて頂きました。

6月29日(土)の朝起きて道の駅を散策…(笑)

f:id:yoshi-1202:20190630122144j:image
f:id:yoshi-1202:20190630121633j:image
f:id:yoshi-1202:20190630121628j:image

駅入り口(^∇^)
f:id:yoshi-1202:20190630121637j:image

では、最初の目的地『星峠の棚田』へ行きたいと思います。

スポンサーリンク
 

『星峠の棚田』にはナビ設定での電話番号が有りません。『脱皮する家』にもないようで自分は『十日町市 峠集落開発センター』で電話番号を入れて行きました。近くまで行けば看板が出ていますので大丈夫でした。

※『十日町 峠集落開発センー』・・・025-598-2521

『星峠の棚田』の撮影スポットにはちゃんと駐車場が有ります

f:id:yoshi-1202:20190630125006j:image

また『きゃっしートイレ』と言う名前の公衆トイレも有りました。

f:id:yoshi-1202:20190630125139j:image

撮影スポットには説明用の看板まで…

f:id:yoshi-1202:20190630125334j:image
f:id:yoshi-1202:20190630125325j:image
f:id:yoshi-1202:20190630125330j:image

朝の棚田は朝もやの中でした…

f:id:yoshi-1202:20190630125433j:image

まずは本日最初の絶景写真を撮った所で次の撮影スポットへ(^O^)/

『美人林』、丘陵に生い茂るブナの林が美人林と言われいます。名前の通りスラリとした姿から美人林とつけられたようです。

ここも『美人林』には電話番号は有りません。

駐車場の一角に『お茶処笑家』と言うお店があります。

f:id:yoshi-1202:20190630131204j:image

ここが電話番号を持っていますのでナビに入力が出来ました。

f:id:yoshi-1202:20190630131314j:image

 ※『お茶処笑家』・・・025-596-3585

もしくは後程行きますが『十日町市里山科学館 越後松之山「森の学校」キョロロ』も電話番号を持っています。

では車を駐車して『美人林』へ‼️

スラリとした美人さん達・・・(笑)

f:id:yoshi-1202:20190630132102j:image

更にもう一枚(^O^)/

f:id:yoshi-1202:20190630132312j:image

絶景写真を撮って暫く散策してから『十日町市里山科学館 越後松之山「森の学校」キョロロ』へ・・・。

(つづく・・・・)

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク