yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

青森のRVパークさかた温泉に泊まる❗️

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20190917195223j:image

2018年8月13日(月)、恐山の温泉入浴・参拝後は『RVパークさかた温泉』へ一気に向かいました。

ここは本来はお盆期間や年末年始正月期間は休みなのですが、電話連絡した時に本来は休みですが、常連さんに頼まれて営業してますから良いですよ‼️と、親切な対応をして頂きました。

まだ、日があるうちに到着しました。

f:id:yoshi-1202:20190919175249j:image

チェックインするとオーナー自身が出てきてくれて色々と説明をしてくれました。その時感じたのですが、もの凄く感じが良くて親切なオーナーです。やはり評判通りの方でした。

おまけに安い‼️

2,000円で電源込み、更にゴミ処理も込み、給水も出来て、もちろん無料ですよ…。

町の中の施設なので周りには食事処や居酒屋、スナックなども有り外出して楽しめる場所です…。

ここは超ー‼️ おススメのRVパークです。

www.kurumatabi.com

因みに温泉の温度は高いです。また雰囲気は昭和時代の銭湯みたいな感じでした。

スポンサーリンク
 

8月14日(火)朝の写真です↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20190922202147j:image

お隣さんはハイエースのスパーロングで家庭用エアコン付きの車でした。

(株)オーエムシーの銀河と言う車両です↓↓↓

 

www.omc-camper.co.jp

さて、朝風呂を朝5時に起きて入って朝食を食べてから出発しました。

この日ははちゃめちゃな行程です。

まずは五所川原へ‼️

目的は立佞武多会館に行く事です。

前年も行きましたし、子供は実際の立佞武多祭りも見たのですが、やはりもう1度行きたくなりました。

www.tachineputa.jp

f:id:yoshi-1202:20190922204250j:image
f:id:yoshi-1202:20190922204221j:image
f:id:yoshi-1202:20190922204239j:image

やっぱり迫力が有りますよね〜(°▽°)

上から見下ろした写真↓↓↓高さを感じます。

f:id:yoshi-1202:20190922204411j:image

何回見ても感動します。

次に向かったのが青森市内にある食堂です。定番の『くまっこ』↓↓↓

www.kumakko.net

ここでは同じく青森に車中泊で旅をしていた仲間のカップルさんと待ち合わせ(^^)/

f:id:yoshi-1202:20190922205238j:image

昼食を兼ねて少しの時間でしたが、くまっこのマスターや仲間のカップルさんと旅の話で盛り上がってました。

旅仲間、キャンプ仲間などはいつ会っても楽しいですね〜(^^)

旅はまだまだ続きます( ´ ▽ ` )ノ

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク