yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

ダウンリバーカヤック\( ˆoˆ )/

スポンサーリンク

2018年9月1日(土)〜2日(日)にかけて長野県は安曇野犀川でダウンリバーカヤックをやって来ました(^^)

f:id:yoshi-1202:20191012073134j:image

ダウンリバーは2日(日)に行う予定にて1日(土)は夕方に仲間と集合しました。

龍門渕公園の駐車場が集合場所です。

f:id:yoshi-1202:20191012114646j:image

今回は3名(3台)で参加です。

f:id:yoshi-1202:20191012114851j:image

f:id:yoshi-1202:20191012114901j:image

ここの龍門渕公園をゴール地点と考えています。

f:id:yoshi-1202:20191012115102j:image
f:id:yoshi-1202:20191012115111j:image

 3名揃ったのでまずは近場の日帰り温泉施設に行きました。

行ったのがここ↓↓↓ 

syakunagenoyu.info

そしてこちらのレストランで夕食を食べてから龍門渕公園の駐車場へ戻りました。

f:id:yoshi-1202:20191012121810j:image

夜は写真はアップしませんが駐車場の片隅でひっそりと酒宴を催してから早めに車中泊で就寝しました・・・(笑)

さて翌、9月2日(日)早朝に早めに朝食を食べて出発場所に自分の車で移動します。

友人のナビで連れて行ってもらったので不正確かもしれませんが、豊科運動広場の駐車場だったと思います。

これが間違い無いのなら、最初のスタートは万水川でその後犀川に入り龍門渕公園で終了したコースになったと思います。

f:id:yoshi-1202:20191012123744j:image

豊科運動広場の駐車場に自分の車を置いて準備します。
f:id:yoshi-1202:20191012123738j:image

道路を渡って階段を降りるとちゃんとした出艇場所が有りました。

f:id:yoshi-1202:20191012124611j:image
f:id:yoshi-1202:20191012124619j:image

では、出発‼️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:yoshi-1202:20191012124801j:image
f:id:yoshi-1202:20191012124817j:image
f:id:yoshi-1202:20191012124806j:image

しばらく下ると横に支流が有り少し流れに逆らいながら進みます。

f:id:yoshi-1202:20191012124950j:image

ここはあの有名な『大王わさび農園』が有る場所です…(°▽°)

f:id:yoshi-1202:20191012125201j:image

水車小屋が有ってなんか雰囲気が良いです…。

少し休憩してから一気に龍門渕公園へ‼️

f:id:yoshi-1202:20191012125635j:image

何故かこの後の写真が無い…(^◇^;)

撮るの忘れてしまったようです…m(_ _)m

スポンサーリンク
 

龍門渕公園に着いた後、出艇場所の豊科運動広場駐車場に車を取りに戻ってから後片付けをして、解散前に蕎麦を食べました。

f:id:yoshi-1202:20191012125937j:image

実は3名での行動はここで終了なんですが、月曜日は会社の休みを取っているので1名は帰って、自分ともう1名で温泉に入って車中泊する事にしました…(笑)

安曇野市から白馬の先の湯原温泉『猫鼻の湯』へ

f:id:yoshi-1202:20191012130338j:image 

掘建小屋の施設ですが、知る人ぞ知る温泉で泊まらせてくれます。

もちろん駐車場で車中泊ですが…(笑)

f:id:yoshi-1202:20191012130623j:image

f:id:yoshi-1202:20191012130840j:image

この日の車中泊は自分達2名だけでしたのでのんびりとさせて頂きました。

f:id:yoshi-1202:20191012131034j:image

最後に深夜の風呂の写真‼️

なんか怖いかも…(笑)

f:id:yoshi-1202:20191012131335j:image

でも、気持ち良い温泉なんですよ…(笑)

ここで1泊して3日(月)朝には自宅に向けて帰りました。

久しぶり遊んだ‼️って感じでした…(イツモ アソンデイルヨウナ・・・^^;)

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク