yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

奥飛騨温泉郷への旅

スポンサーリンク

1月12日(日)、道の駅飛騨白山で朝を迎えて車内で朝食を食べてから移動を開始しました。

ルートは高山市内を経由して158号にて平湯を目指します。

f:id:yoshi-1202:20200119113614j:image

高山市内を抜けて郊外に出た所で、あれ⁉️ と、思う施設【ドライブイン】が有りました。

f:id:yoshi-1202:20200119113952j:image

そうです(^O^)/

f:id:yoshi-1202:20200119114158j:image

ここは以前にも来た事があった『映画あなたへ』の撮影で使われた場所でした。

高倉健さんとたけしさんが出会うシーンで水を汲むシーンです↓↓↓】

f:id:yoshi-1202:20200119121809j:image

残念ながら水汲み場も無くなっていました。

また、2012年の映画でしたが、2013年6月にここに来た時は映画に使われたキャンピングカーが展示しされてましたが、それも無くなっていました…(T-T)

(映画の中で高倉健さんが手作りで作ったキャンピングカー↓↓↓】

f:id:yoshi-1202:20200119122248j:image
f:id:yoshi-1202:20200119122252j:image

(2012年6月に来た時の展示されてた時の写真↓↓↓)

f:id:yoshi-1202:20200119122532j:image
f:id:yoshi-1202:20200119122542j:image
f:id:yoshi-1202:20200119122535j:image
f:id:yoshi-1202:20200119122538j:image

これらの展示品は何処に行ったんでしょうか…

残念ですね…

スポンサーリンク
 

さて、気を取り直して先に進めます。

山道に入りしばらく走りますと平湯に到着しました。

有名な平湯バスターミナル「アルプス街道平湯」↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200119122920j:image

ここも雪がほとんど無いです…。

まずはこの地ではただ一つの道の駅奥飛騨温泉郷上宝へ

f:id:yoshi-1202:20200119125208j:image

こちらで昼食を食べました。
f:id:yoshi-1202:20200119125212j:image

昼食後にもう一度平湯に戻ります。

f:id:yoshi-1202:20200119133120j:image

『ひらゆの森』へ
f:id:yoshi-1202:20200119133125j:image
f:id:yoshi-1202:20200119133116j:image

ここはレトロな雰囲気が素敵で宿泊も出来る施設です。

レストランもあり最初からここでも良かったかも…(笑)

f:id:yoshi-1202:20200119133548j:image
f:id:yoshi-1202:20200119133544j:image
f:id:yoshi-1202:20200119133539j:image

こちらでゆっくり休憩してから移動をしました。

スポンサーリンク
 

この時期の奥飛騨温泉郷では『奥飛騨冬物語』として様々なイベントが有ります。

しかし今回は雪も少なく残念な状況で、リベンジは必須な地区だと思います。

今回は新平湯温泉のタルマの滝・深水公園一帯での『タルマかねこおりライトアップ』に行って来ました。

f:id:yoshi-1202:20200119135145j:image

駐車場に車を停めます。

f:id:yoshi-1202:20200119135337j:image

今回は川も凍って無く氷瀑した滝も無く残念な状況でしたが、砂防ダムトンネルのイルミネーションが凄かったΣ(・□・;)

トンネルの入り口↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200119135716j:image

入ると最初は大した事は無いようでしたか…
f:id:yoshi-1202:20200119135710j:image

しばらくしてカラフルなイルミネーション↓↓↓
f:id:yoshi-1202:20200119135705j:image

さらに両サイドの壁には変わった絵がかなりの数が描かれていました…。

f:id:yoshi-1202:20200119135910j:image
f:id:yoshi-1202:20200119135907j:image

更に途中に…↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200119140127j:image

これは何でしょう⁉️

f:id:yoshi-1202:20200119140505j:image
f:id:yoshi-1202:20200119140508j:image

最奥地にあったものです↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200119140606j:image

砂防ダムトンネルのイルミネーションを見て外に出るとだいぶ暗くなって来ました。

f:id:yoshi-1202:20200119140720j:image

綺麗な雰囲気の場所へ

f:id:yoshi-1202:20200119140841j:image
f:id:yoshi-1202:20200119140846j:image
f:id:yoshi-1202:20200119140836j:image

雰囲気は良いですが、1人旅ですからね…(笑)

だいぶ冷えて来たので温泉にまた入りに行きますか…(笑)【続く…】

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク