yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

別所温泉と雪を求めて(^ー^)ノ

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200308120649j:image

2月23日(日)、軽く朝食を食べて別所温泉へ移動します。

朝風呂に入りたくて向かいます。

向かったのが『大湯』

名称:別所温泉 大湯(おおゆ)
住所:長野県上田市別所温泉215-1
時間:6:00~22:00 第1・3水曜日定休
料金:150円

近くに専用の駐車場も有ります。

f:id:yoshi-1202:20200308124857j:image

f:id:yoshi-1202:20200308125212j:image

ここ別所温泉木曽義仲ゆかりの湯と言われ、あふれ出る豊富な湯量から「大湯」と呼ばれるとの事です。

入り口には券売機が有ります。

f:id:yoshi-1202:20200308130130j:image

券売機の横には温泉成分表が…!

f:id:yoshi-1202:20200308130251j:image

そんなに大きくは無いですが、地元の方々も来ていて中々良い温泉でした。

f:id:yoshi-1202:20200308130809j:image

また、大湯は写真は無いですが露天風呂も有りゆっくり出来る温泉です。

スポンサーリンク
 

入浴後は『北向観音』に向かいました。

近いですが、車で移動します。

近くに有料駐車場が有ります。(500円)

f:id:yoshi-1202:20200308132159j:image

歩いてすぐです。

ここを上ると有ります↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200308132523j:image

階段を上ると↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200308132642j:image

残念ながら工事をしてるようで写真映えが悪いです…(笑)

f:id:yoshi-1202:20200308133001j:image

北向観音様は北向に建立されています。日本では北向が珍しく千手観音様を御本尊として現世利益を願いお参りします。

他に境内にはこんなのも有りました↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200308133649j:image
f:id:yoshi-1202:20200308133643j:image

スポンサーリンク
 

さて、2月の信州に来ても雪が全く無い!

何故かつまらないと思い、やっぱり雪が見たい‼️と、思って別所温泉から平湯に向かう事にしました。

f:id:yoshi-1202:20200308135000j:image

今のあちらの天気です↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200308135407j:image

今年最後の雪かな…(笑)

頑張って移動します(^O^)/

平湯バスターミナルに到着‼️

f:id:yoshi-1202:20200308135604j:image

ここまで来たので前回も行った道の駅奥飛騨温泉郷上宝へ。

f:id:yoshi-1202:20200308140023j:image

ここは雪は大した事は無いですね。

道の駅に併設されている食事処で昼食を食べました。

f:id:yoshi-1202:20200308140152j:image

牛カルビ焼き定食…。
f:id:yoshi-1202:20200308140148j:image

昼食後、少し休んでから雪を見たので満足して、このまま自宅に向かいました。

実は自分は花粉症なんですが、信州は自宅の有る神奈川県より花粉が酷く花粉症が悪化して非常にきつくなり帰る事にしました。

この時期は花粉症が悪化すると目にもきて運転もままならない状況でキツイですね…。

早めに帰って休息を取りました。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク