yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

岩手は夏油温泉へ・・・(^_-)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200801133510j:image

7月の22日(水)に仕事が終わってから東北方面へひっそりと旅に出ました。

最初の目的地(7/23の車中泊場所)は夏油温泉のRVパークを目指します

地元の友人らと合流して宴会を予定しています。

f:id:yoshi-1202:20200731211235j:image

一旦は途中で仮眠を取りながら道の駅平泉を目指して朝食を取ろうと考えて向かいました。

何回か仮眠を取りながら早朝、千葉の友人から連絡が入り朝一番で中尊寺に行くから合流しない⁉️と言われ目的地を中尊寺の第一駐車場へ‼️

f:id:yoshi-1202:20200801111204j:image

着くと友人は既に中尊寺金色堂に見学に行ってしまい、キャンカーと2匹の愛犬が留守場していました…(笑)

結局はすぐに戻って来てしまい、自分は見学が出来ない状況で次の毛越寺に向かいました。

f:id:yoshi-1202:20200801111633j:image

f:id:yoshi-1202:20200801133645j:image

f:id:yoshi-1202:20200801133654j:image

毛越寺は浄土庭園が有名ですよね!

のんびり歩いて一周して来ました。
f:id:yoshi-1202:20200801133637j:image
f:id:yoshi-1202:20200801133633j:image
f:id:yoshi-1202:20200801133641j:image
f:id:yoshi-1202:20200801133649j:image

因みに千葉の友人もこのまま夏油温泉に一緒に行く事になりましたので本日は一緒の行動です。

スポンサーリンク
 

次のに向かったのが、夏油温泉へ行く途中にある北上市立 鬼の館 に行ってみました。

f:id:yoshi-1202:20200801134059j:image

北上市立 鬼の館

岩手県北上市和賀町岩崎16地割131番地

0197-73-8488

入場料:大人500円

f:id:yoshi-1202:20200801134311j:image

鬼の館は鬼をめぐる様々なことがらを集め展示しているテーマ博物館です。
f:id:yoshi-1202:20200801134315j:image

また妖怪も展示しています。

今回は鬼太郎も…(笑)

f:id:yoshi-1202:20200801134616j:image

この後は併設されている蕎麦屋で昼食を食べましたが写真を撮り忘れました。

しかし美味いお蕎麦でした!

おススメです(^O^)/

スポンサーリンク
 

ここからしばらく山の中に入ります。

途中、すれ違いに苦労する場所もありましたがなんとか夏油温泉へ到着です(^ー^)ノ

f:id:yoshi-1202:20200801141822j:image
f:id:yoshi-1202:20200801141818j:image

RVパークは夏油温泉観光ホテルが運営しています。

www.youihome.co.jp

RVパークのページと少し料金体系が違うようでしたのでお知らせします。

1台の料金:2,000円(税込)

大人1人分の入浴料が付いてます。(翌日、チェックアウトまで何回でも入浴可能。風呂は24時間)

電源も込みです。

ゴミは別途有料との事。

1名追加の場合は+1,200円(上記同様にてチェックアウトまで何回でも入浴可能)

こんな感じでリーズナブルな料金だと思いました。

ではチェックインをしたので早速風呂へ‼️

f:id:yoshi-1202:20200801142055j:image
f:id:yoshi-1202:20200801142104j:image

下の写真、翌日の朝に誰も居なかったので写真を撮りましたが、上の写真では女子風呂になります。

夕方18:00-18:30で男女が逆になります。
f:id:yoshi-1202:20200801142109j:image

どうです⁉️雰囲気が良い温泉だと思いませんか⁉️
f:id:yoshi-1202:20200801142059j:image

RVパークですが、この日は満車のようで3台分確保したのですが、宴会が出来ないくらい狭かった…(><)

f:id:yoshi-1202:20200801144343j:image

その為に別に「夏油元湯」と言う別の施設で地元の友人が宿泊予定の部屋で宴会をさせてもらう事にしました。

mizuki.sakura.ne.jp

f:id:yoshi-1202:20200801152630j:image
f:id:yoshi-1202:20200801152634j:image

深夜まで宴会をして良く覚えて無い状態で車中泊してしまいました…(ーー;)

(旅は続く…。)

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク