yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

もう一度平泉へ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200802184832j:image

7月25日(土)は自宅に帰る方向に向かうつもりです。ここまで来たのに中尊寺金色堂を見学して無いので見学してから帰ろうと考えて向かいました。

この日は雨でした…^^;

↓↓↓こちらの建物内に金色堂が入ってます。

金色堂新覆堂)

f:id:yoshi-1202:20200802185009j:image

 

chusonji.or.jp

平泉町には少し離れていますが、もう一箇所行きたい場所が有ります。

それがここ‼️↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200802191348j:image

『建谷窟毘沙門堂

皆さんも一度は聞いた事ある名前だと思いますが、征夷大将軍 坂野上田村麻呂(せいいたいしょうぐん さかのうえたむらまろ)公の創建だそうです。

敷地内にはちょっと変わった大佛様も有りました。

f:id:yoshi-1202:20200802192158j:image

わかりますか?岩面大佛と言われる大佛様です。

f:id:yoshi-1202:20200802192315j:image

参拝後は平泉町を後にして帰る方向でRVパークを探しました。

スポンサーリンク
 

福島県福島市にある「あづま温泉」に予約してから向かいます。

rv-park.jp

f:id:yoshi-1202:20200802193209j:image

あづま温泉建物の横の位置を使わせて頂きました。
f:id:yoshi-1202:20200802193159j:image

福島県まで戻って来て感じた事はやはり暑い‼️

RVパークで電源が取れるのでポータルエアコンが使用出来て良かったと思います。

今回の旅は全て電源有りの車中泊場所で楽させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
f:id:yoshi-1202:20200802193203j:image

今回はこちらのRVパークあづま温泉で最後の車中泊をして7月26日(日)朝を向かえて自宅に向けて移動を開始して早々に帰宅しました。

久しぶりに長期連泊の車中泊の旅でしたが、電源を使える場所での車中泊にて以外にも疲れずに快適に過ごせて良かったでした。

お付き合いありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク