yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

白樺湖・蓼科湖での車中泊は禁止なの⁉️

スポンサーリンク

8月12日(水)の朝、道の駅ビーナスライン蓼科湖で友人と別れてから14日(金)の朝まで白樺湖・蓼科湖周辺にいました。 

まずは前半にも寄りました白樺湖の湖畔駐車場へ

f:id:yoshi-1202:20200913084541j:image

ここは標高1,400mもあり夜は快適に過ごせます。その為に大勢の方々が車中泊で訪れるのですが、マナーを守って利用してもらう為にこの看板が有りました。↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200922073501j:image

しかし、13日(木)の午後に茅野市の職員が来て新たな看板を置いていったのです。

それがこれ↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200922073651j:image

ありゃ〜‼️

車中泊禁止になってしまった‼️

茅野市が運営する隣の日帰り温泉白樺湖温泉すずらんの湯』のホームページにこんな記述を見つけてしまいました‼️

f:id:yoshi-1202:20200922074129j:image

 

www.city.chino.lg.jp

看板とホームページの記述を見つけてしまったので白樺湖での車中泊を辞めて道の駅ビーナスライン蓼科湖で車中泊をする為に移動をしました。

スポンサーリンク
 

f:id:yoshi-1202:20200922080022j:image
f:id:yoshi-1202:20200922080027j:image

結局、道の駅で車中泊したのですが、よく見ると宿泊禁止の貼り紙があったりして、一応道の駅のホームページを確認すると↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200922080159j:image

 

www.city.chino.lg.jp

ありゃ〜‼️

道の駅もはっきりと車中泊を禁止していますね〜(ーー;)

どうやら茅野市は全面的に車中泊での車旅には否定している感じの市なんですね〜(T_T)

今時、ここまであからさまに否定する地区は珍しいと思いますが、受け入れ拒否しているなら今後は行かない方が無難かもしれません。

15日には自宅に戻る予定なので最終日の14日の車中泊はもう白樺湖・蓼科湖にはいれないと思い移動してRVパークに行く事にしました。

最終日くらい安心して堂々と車中泊して帰ろうと思って予約しました。

目的地は『道の駅南きよさと』へ‼️

この道の駅はRVパークを併設していますので、帰る方向にあり周辺の観光を兼ねてまわってみたいと思います。

では次回は南きよさとから記事を書いていきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

(続く・・・)

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク