yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

旭川の夜・・・(°▽°)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210310070429j:image

『北欧の風 道の駅とうべつ』で車中泊をした翌日は旭川へ移動して仲間達と落ち合う予定です。夜に飲み会を予定していますので本日の車中泊場所の『道の駅あさひかわ』近くの入浴施設へ!

『道の駅あさひかわ』から約4.6km

f:id:yoshi-1202:20210314091103j:image

『北彩湯処 御料乃湯』

旭川市西御料5条1丁目

0166-65-2683

f:id:yoshi-1202:20210314091550j:image

入浴後は『道の駅あさひかわ』へ‼️

旭川市神楽4条6-1-12

0166-61-2283

f:id:yoshi-1202:20210314091708j:image

比較的町の中の道の駅だと思います。

f:id:yoshi-1202:20210314092538g:image
f:id:yoshi-1202:20210314091700j:image

ここではキャンピングカー3台と3名が集まり後は旭川在住の仲間(女性)と4名で夜は飲む予定で。

(↓↓↓ 3台の集合写真)

f:id:yoshi-1202:20210314092114j:image

因みにここの道の駅は車中泊を認めて頂いているようで駐車場所の指定が有り、我々はその指定場所に駐車して車中泊をする事にしました。

f:id:yoshi-1202:20210314092805j:image

こうやって駐車場所を示して車中泊を容認してくれる道の駅が増えると良いのですが…(^^)

f:id:yoshi-1202:20210314092957p:image

スポンサーリンク
 

さて夕方早めにタクシーを使い目的のお店に向かいます。

f:id:yoshi-1202:20210314093731j:image
f:id:yoshi-1202:20210314093725j:image

『馬場ホルモン』

旭川市7条通8丁目右4

0166-23-0947

f:id:yoshi-1202:20210314094333j:image

なんで旭川まで来てホルモンか⁉️って思うかもされませんが、旭川市は昔から養豚場が盛んだった事もあり、ホルモンを食べる文化が昔からあるからなんです。

そんな中で地元民が通う名店が『馬場ホルモン』だそうです。

f:id:yoshi-1202:20210314095335j:image

メニューには、いわゆる豚のミックスホルモン(塩ダレ)しかありません。席に着くと、飲み物だけ注文してスタート

f:id:yoshi-1202:20210314095559j:image

これがめちゃくちゃ美味かったです。

この後は地元の友人に連れられて2軒目に行くのですが、途中で撮った写真を…(笑)

f:id:yoshi-1202:20210314100351j:image

次に連れて行ってもらった店(少し記憶が飛び出しています…)

そこで出してもらった料理が…

f:id:yoshi-1202:20210314101739j:image

これ、『新子焼き』って言うものです。

旭川ソウルフードとして地元民に愛されている料理だそうです。

若鶏の手羽を含む骨付き半身を素焼きした料理でした。これもめちゃくちゃ美味かった‼️

その時に出してもらった日本酒がまた美味いのなんの…(笑)

f:id:yoshi-1202:20210314110333j:image

f:id:yoshi-1202:20210314110906j:image

この後は記憶喪失になってしまいましたが、どうやらスナックに行って歌いまくったようです…(笑)

友人の女性と友人のただのオヤジが抱きついている写真がスマホに残ってました…(爆笑)

f:id:yoshi-1202:20210314111232j:image

こうして全く記憶が無い旭川の夜を楽しんで翌日の朝はちゃんとキャンカーのバンクベッドで迎えたのでした‼️

どうやって帰ったのかも記憶が無いのですが…(笑)

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク