yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

釧路湿原と日本一寒い占冠村へ‼️

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210424073435j:image

仲間達と車中泊をしてた『道の駅阿寒丹頂の里』を単独で早朝出発しました。

釧路湿原を見学する為です。いくつかある展望台の中で細岡展望台を選んで行ってみました。

f:id:yoshi-1202:20210424185718j:image

この展望台の特徴は湿原の全体が一望できる事と大きく蛇行する釧路川も見れる事です。

f:id:yoshi-1202:20210424190100j:image

細岡ビジターズラウンジがあるので、そこの電話をナビに入れれば大丈夫でした!

0154-40-4455

f:id:yoshi-1202:20210424190259j:image

この後は帯広に向かい昼頃に到着して、帯広の豚丼を頂く事にしました。

f:id:yoshi-1202:20210424190453j:image
f:id:yoshi-1202:20210424190457j:image

やっぱり本場の豚丼は美味かったです( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク
 

さて、今回は折角冬の北海道に来たのに道には雪も無く寒くも無く天気も良すぎて全く冬の北海道を感じずに帰るのもなんですから、日本で一番寒い気温を記録した村、占冠村(しむかっぷむら)に行ってみる事にしました。

f:id:yoshi-1202:20210424191448j:image

村に入ると景色が一変して道路にも雪があります。

まずは温泉へ‼️

『湯の沢温泉 森の四季』

f:id:yoshi-1202:20210424191832j:image
f:id:yoshi-1202:20210424191828j:image

ここは宿泊も出来る施設です。

f:id:yoshi-1202:20210424192140j:image

温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉(中性等張性冷鉱泉)、循環ろ過式だそうです。

f:id:yoshi-1202:20210424192319j:image
f:id:yoshi-1202:20210424192327j:image

f:id:yoshi-1202:20210424192313j:image
f:id:yoshi-1202:20210424192306j:image

とっても清潔感のあるお風呂で露天風呂こそ無かったですが、長湯してのんびりと入浴しました。

入浴後は占冠村にある『道の駅自然体感しむかっぷ』へ

f:id:yoshi-1202:20210424192747j:image
f:id:yoshi-1202:20210424192742j:image

一応、朝の除雪の邪魔になるような車中泊はしたく無いので道の駅の職員に車中泊をしたい旨を話をして駐車場所の相談をしたら気持ち良く承諾頂き、下のD駐車場へ停めるように言われました。D駐車場には24時間使えるトイレもあり、除雪も朝遅く入る為(道の駅が営業開始後)にのんびり出来るよ‼️と、言って頂きました。

f:id:yoshi-1202:20210424193113p:image

f:id:yoshi-1202:20210424193517j:image
f:id:yoshi-1202:20210424193514j:image

この日はこちらで車中泊を…。

深夜になると雪も降ってきてやっと北海道にいる実感が湧いてきました…(笑)

f:id:yoshi-1202:20210424193658j:image

まだ旅は続く…。

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク