yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

キャンピングカーの電子レンジの交換とポーダブル電源の購入

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210508131554p:image

今まで車載していた電子レンジですが、50Hz専用の電子レンジでした。Hzフリーの電子レンジではなかったのです。

日本中を旅をしてまわり、RVパークなどを利用する時も有りますので50Hz専用では困りますのでインバーター式の電子レンジへの交換を考えました。

以下のように地域により50Hz、60Hzと、電源周波数が違いますのでHzが決まってしまう家電はかなり困ります。

f:id:yoshi-1202:20210508132537g:image

現在の電子レンジと同じ大きさでHzフリー(インバーター式)を探しましたら、有りました‼️

f:id:yoshi-1202:20210508132904j:image
f:id:yoshi-1202:20210508132924j:image

ブランド:アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

 

 

購入後、早速入れ替えてみました。

f:id:yoshi-1202:20210508134254j:image
f:id:yoshi-1202:20210508134249j:image

スポンサーリンク
 

次に今回北海道の旅を経て感じた事はサブバッテリー2個だけでは電気の容量が足りないと痛感しました。

また、大きな電気を必要とする電子レンジなども使う時はかなり気を使うと言う事でした。

そこでサブバッテリーの更にサブとして大容量のポーダブルバッテリーを購入する事にしました。

それがこれ↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20210508134727j:image
f:id:yoshi-1202:20210508134723j:image
f:id:yoshi-1202:20210508134719j:image

こいつの欠点は同じクラスのポーダブル電源から見ても安くて良いですが重いのと充電時間が長いのがたまに傷です。

しかし人気があるようで入荷すると直ぐに売り切れになり、次回入荷まで待つ必要があり安定供給が出来ない点です。

f:id:yoshi-1202:20210508135656j:image

置く場所が無い為に座席の一部に配置して電子レンジなどの家電製品を動かすのに利用します。また、夏場はポーダブルエアコンをこいつで動かしてみたいと思っています。

理論上は約5時間くらいは使えると思います。
f:id:yoshi-1202:20210508135650j:image

実際、2泊から3泊くらいの旅でしたら電子レンジや電気炊飯器、扇風機などを使っても充電する事無く旅の間中使い続ける事が出来るくらいの容量ですので安心だと言えると思います。

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク