yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

道の駅「ながおか花火館」の紹介(^^)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210612110954j:image

4月28(水)仕事が終わってから夜に自宅を出発して5月3日(月)まで旅に出てましたのでブログに書かせて頂きます。

まず最初の目的地を道の駅「ながおか花火館」にしましたので紹介します。

f:id:yoshi-1202:20210612112606j:image

途中高速道路のパーキングで仮眠を取ったりしながら目的地の道の駅「ながおか花火館」へ‼️

f:id:yoshi-1202:20210612112807j:image
f:id:yoshi-1202:20210612112802j:image
f:id:yoshi-1202:20210612112811j:image

道の駅「ながおか花火館」

〒940-2121 新潟県長岡市喜多町707番地

電話番号:0258-86-7766

FAX番号:0258-86-7760

f:id:yoshi-1202:20210612113312j:image

(ホームページより)

街の中心部にある道の駅だとわかります。

広い駐車場は傾斜も少なくて車中泊はしやすいと思います。

f:id:yoshi-1202:20210612113729j:image

トイレは右側の建物で情報館と言われる場所に有ります。

f:id:yoshi-1202:20210612113857j:image

写真を見てもわかると思いますが、新しい道の駅だからか物凄く綺麗なトイレで大便器はウォシュレット付です。
f:id:yoshi-1202:20210612113908j:image
f:id:yoshi-1202:20210612113903j:image

施設は物産直場所、本格的なレストラン、フードコートそして長岡花火ミュージアムです。

スポンサーリンク
 

その『長岡花火ミュージアム』について説明します。

【開館時間】10:00〜17:30

【休館日】水曜日(祝日の場合は翌日)

                  年末年始(12/31〜1/2)

1F展示室は無料で見学できます。

f:id:yoshi-1202:20210612230420j:image
f:id:yoshi-1202:20210612230415j:image

ここでは長岡花火の歴史や魅力を紹介しています。

また原寸大の花火玉や花火筒の展示も見れます。

f:id:yoshi-1202:20210612230723j:image
f:id:yoshi-1202:20210612230728j:image

2Fドームシアターは有料ですが、迫力のある花火体験が出来ますので一度は見学すると良いと思います。

f:id:yoshi-1202:20210612230915j:image

(ホームページより)

◾️シアター上映プログラム

「長岡まつりと花火大会」

〜長岡花火に込められた想い〜

①11:00〜11:30

②13:15〜13:45

③14:45〜15:15

④16:15〜16:45

 

◾️シアター観覧料

高校生以上:600円

小学生.      :300円

1Fのカウンターで座席指定でチケットを購入します。

f:id:yoshi-1202:20210612231543j:image

自分は11:00〜で購入しました。

f:id:yoshi-1202:20210612231827j:image

少しブレてますが、チケットを購入して2階へ上がります。
f:id:yoshi-1202:20210612231824j:image

実際にシアター上映を見ましたが、座席をリクライニングして見るのですが、映画館のように音響効果が凄くあって中々迫力のある感じでした。また映像もプラネタリウムみたいに半円形のドームに写しますので立体感があり、音と映像が上手くあっていて良かったです。

まぁ、何回も見るものでは無くて一回は体験した方が良い感じです。

こちらの施設を後にして次に向かいます。

(まだ旅は続きます。)

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク