yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

飯豊川橋梁を目指す( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

4月30日(金)、道の駅豊栄を出発して目指すは『飯豊川橋梁』

f:id:yoshi-1202:20210626174958j:image

↑↑↑この写真はとある雑誌の記事。

『いつか消えゆくかもしれない

錆茶色の橋に時の儚さを知る』

のキャッチコピーを見て行きたくなり今回の旅を計画しました。

場所は大体の地図があります↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20210626175515j:image

自分は調べて近くにダム事務所があるようで

住所を拾ってナビに入れました。

住所:新潟県新発田市東赤谷6046-7

f:id:yoshi-1202:20210626190411j:image

豊川橋梁の手前には、ここも有名な『東赤谷連続隧道』を通ります。

f:id:yoshi-1202:20210626180100j:image

スポンサーリンク
 

では、早速車を走らせます。

途中でこんな場所が有りました!

f:id:yoshi-1202:20210626180350j:image

これ、実は赤谷駅では無いそうで単に鉄道車両を置いて看板を出しているだけだそうです。

鉄道マニアでは無いので写真を撮りましたが、後で帰ってから調べて知りました。

さて、なんで雑誌の写真を使って報告してるかと言うと・・・・(T . T)

f:id:yoshi-1202:20210626181206j:image

そうです、まさかの通行止め‼️

マジっすか…(T . T)

今回は絶対にリベンジしてやる‼️って思って次に向かうのでした。

次に向かうのが狐の嫁入り屋敷。そこを見学してから会津に入ります…。

(続く…。)

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク