yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

『RVパークサクラリゾート 』利用レポート(^^)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210923080812j:image

7月22日(木)海の日の祝日に『RVパークサクラリゾート』に行って来ましたのでレポートします( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20210923081603j:image

場所は中央高速「韮崎」I.Cから8km (約15分)の場所に有ります。

f:id:yoshi-1202:20210923155201j:image

住所:山梨県甲斐市亀沢6949

電話番号:055-260-3100

利用金額:一泊3,000円/1台(トレーラー含む)

【利用可能台数】5台

電源:1,000円

そうです。一泊電源込みで4,000円は一人利用としては少し高めです。しかし家族での利用でしたら人数に関係なく車両台数の金額ですからさほど高くは無いかもしれません。これで真夏でも電源確保してエアコン稼働で車内は快適で車中泊も問題有りません。

f:id:yoshi-1202:20210925164658j:image

そして殆どのRVパークではオーニングは許可して頂けますが、下がアスファルトが多くペグ打ちが出来ない為に今回はオーニングを固定する為にマルチウエイト(注水式)を購入して使用しました。ほんとは皆さんに安かったので案内しようと思ってたのですが、Amazonで購入した後、同じ商品が無くなってしまいました。

一応、参考に似た商品を案内します。

f:id:yoshi-1202:20210925164927p:image

 

多分、4個もいらないと思いますので他商品をよく調べて購入される事をお勧めします(^^)

スポンサーリンク
 

さてRVパークサクラリゾートのレポートを続行しますが、ここは珍しく焚き火台を使用すれば焚き火もバーベキューも大丈夫だそうです。

トイレはウォシュレット付のトイレで下の建物内にあります↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20210925180130j:image

水場もしっかりあり、まるでキャンプ場に近い使い方が出来ます!
f:id:yoshi-1202:20210925180126j:image

f:id:yoshi-1202:20210925180357j:image

と、良い事を書きましたが実はここはオーナーが変わり中国人のオーナー(従業員も全て…。)になっていて、我々が思うおもてなしの心は期待出来ないと思います。感じの良い中国人夫婦(多分オーナー夫妻だと思います)が一緒懸命にやってくれていたのがわかるので2度と行きたく無いとは思いませんでしが、笑ってしまうような事もありました。

それが風呂‼️

さくらリゾート内にあり大人500円、子供300円ですが、15:00〜22:00とうたっていますが実際には準備が出来て入浴可能になったのが18:00頃でした。

f:id:yoshi-1202:20210925182903j:image

洗い場は少し下水の匂いがしてしっかり掃除がいき届いていないようでした。
f:id:yoshi-1202:20210925182906j:image

三つある湯船は真ん中だけしかお湯を入れていないので残念です。左側には何故かドラム缶が…(笑)

湯船に入ってびっくり、水風呂?水に近いお湯⁇・・・入ると寒くなる風呂でしたΣ(・□・;)
f:id:yoshi-1202:20210925182908j:image

まぁ、ここには風呂に入ってから来た方が良いかもしれません…(笑)

ただし自然環境は申し分無く、また標高も高いらしく夜は涼しくて過ごし易いと思います。

また、感じの良い中国人夫婦は至って適当でチェックインも15時からと記載がありますが、昼過ぎに行っても入れてくれたと言う方がいられました。

キャンプ場的に使い、入浴はシャワーだけと割り切れば、結構使える施設かもと思いました。

まぁ、個人的な見解ですから各自自己責任でご利用ください…(笑)

翌日はここを起点に昇仙峡観光をしましたので次回はそちらをレポートします。(o^^o)

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク