yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

ルームミラー型前後ドライブレコーダー取付‼️

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20211121111019j:image

自分の乗っているハイエースキャンピングカーはルームミラーで後ろを見る事が今までは出来ませんでした。今回、オートバックスでルームミラー型の前後を録画出来るドライブレコーダーを取付ましたので、検討している方には参考になさってください。

f:id:yoshi-1202:20211121111819j:image
f:id:yoshi-1202:20211121111714j:image

【bellof ナイトビジョンNVS301】と言う商品になります。NVD302は外付けのリアカメラが付いているタイプとの事で通常は室内の後ろ側の窓に付けるタイプで充分だと思います。

f:id:yoshi-1202:20211121162432j:image

真ん中上部に室内側から設置↓↓↓
f:id:yoshi-1202:20211121162429j:image

ついにこのシールを貼ったので、もう煽られる事も無くなるかな…⁉️

f:id:yoshi-1202:20211121162612j:image

そしてこのカメラの特徴は

ドライブレコーダーとデジタルルームミラーが一体化し、夜間でも車両前後を鮮明に同時録画できる次世代型ドライブレコーダーです。

②フロントカメラは高画質のWQHD370万画素(2560×1440)、リアカメラはFullHD200万画素(1920×1080)でプライバシーガラスにも対応し鮮明な映像を記録します。

③車内の荷物や後席乗員にも邪魔されず車両後方をデジタルルームミラーに映し出す事で広い視界を確保できます。

④11.88インチのワイドモニターを採用することで、純正ミラーに比べ大幅に視認範囲を確保することができます。

などなど…。

リアのカメラ映像ですか、多少の暗さでは充分に写ります。流石に光源がないと写りませんが…(笑)

f:id:yoshi-1202:20211121163226j:image

また、フロント側はリア側より更に綺麗な画像です。

f:id:yoshi-1202:20211121163502j:image

と言う事で今更な感じですがバージョンアップしましたので報告と紹介をさせて頂きました。

因みに商品代と設置工事費一式で¥58,442でした。高いか安いかはわかりませんが安全と安心にお金をだしましたが満足しています。

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク