yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

AUTO CAMPER 道の駅ガイド

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20220122102126j:image

またこの時が来ました(*゚▽゚)ノ

道の駅の車中泊はグレーと言われてますが、やっぱり旅の拠点(車中泊場所)としては道の駅が欠かせないと思っています。

毎年、この時期だけはAUTO CAMPERを購入します。

f:id:yoshi-1202:20220122102405j:image

そうです、道の駅のガイドが付録として付いてきます。

1月15日発売 2月号→道の駅ガイド(近畿/中国/四国/九州・沖縄 編)

2月15日発売3月号→道の駅ガイド(関東/甲信越/北陸/中部 編)

3月15日発売4月号→道の駅ガイド(北海道/東北 編)

道の駅の情報としては住所・電話番号、更に標高、駐車場の規模を示す台数、各種売店やレストランの営業時間や休日情報、1番役に立つ最寄りの入浴施設情報など…。

後はここ2、3年前くらいからだと思われますが、車中泊を歓迎している道の駅を紹介していたりして情報が充実して来ています。

f:id:yoshi-1202:20220122103719j:image

右上に車中泊と書かれたマークがある施設がそうなんです。

毎年、この3ヶ月は必ず購入してキャンピングカーに常備するようにしています。

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク