yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

今年最初は紀北町(三重県)へ╰(*´︶`*)╯

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20220123075756j:image

いつもの如く金曜日に仕事を早めに終わらせてから自宅を出発します。

高速は紀伊長島ICまでです。

f:id:yoshi-1202:20220123093113j:image

まずは足柄SAにて夕食を食べました。

f:id:yoshi-1202:20220123093214j:image

その後は入浴…。

f:id:yoshi-1202:20220123093251j:image

入浴後はさぁ〜走るぞ‼️って思ってましたが、いきなり睡魔に襲われて掛川SAで撃沈…(笑)

翌朝まで爆睡でした…(笑)

朝、起きた時の写真↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20220123093820j:image

あ!松屋発見…(笑)

f:id:yoshi-1202:20220123093930p:image

松屋の朝定食を食べてから移動開始します。

 

スポンサーリンク

 

最初の目的地は『道の駅紀伊長島マンボウ』です。

f:id:yoshi-1202:20220123094454j:image

結局、前日は走行距離を稼げなかったので土曜日朝から自宅を出発しても変わらなかったかも…(^◇^;)

昼頃には『道の駅紀伊長島マンボウ』に到着しました。

f:id:yoshi-1202:20220123094719j:image

折角なので道の駅で昼食を食べる事にしました。

f:id:yoshi-1202:20220123094854j:image

レストランは道の駅のお土産コーナーの奥に有ります。

f:id:yoshi-1202:20220123094849j:image

f:id:yoshi-1202:20220123095052j:image

お刺身定食( ´ ▽ ` )ノ
f:id:yoshi-1202:20220123095048j:image

めちゃ美味しかったです。

食後は少し休憩してから入浴施設に向かいます。紀北町に来たら必ず行く施設『古里温泉』

f:id:yoshi-1202:20220123095319j:image
f:id:yoshi-1202:20220123095316j:image

f:id:yoshi-1202:20220123095559j:image
f:id:yoshi-1202:20220123095557j:image

ここの温泉はお肌がツルツルになります。

スキンヘッドの頭も光るほどですよ…(笑)

受付を済ますと長めの廊下を進みます。

f:id:yoshi-1202:20220123095751j:image

脱衣所は清潔で貴重品を入れるロッカーも完備されていますから安心です。

f:id:yoshi-1202:20220123095933j:image
f:id:yoshi-1202:20220123095926j:image
f:id:yoshi-1202:20220123095941j:image

洗い場や湯船はそんなに大きく無いですからゴールデンタイムは混むと思いますが、早い時間ですとガラガラです。

露天風呂は無いです。

f:id:yoshi-1202:20220123100109j:image
f:id:yoshi-1202:20220123100113j:image

でも本当に気持ち良い温泉なんです。

f:id:yoshi-1202:20220123100211j:image

入浴後はこれ食べてしまいました↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20220123100301j:image

さてお友達のやっている店、『家呑み処 多喜屋』に向かいました。

f:id:yoshi-1202:20220123100514j:image

多喜屋
住所:三重県北牟婁郡紀北町東長島2533-3
TEL:0597-47-2233
営業時間:11:30~13:30
     17:00~22:00
定休日:水曜日 

この日は店の前ではお祭りをしていました(*゚▽゚)ノ

f:id:yoshi-1202:20220123101220j:image

これは近くにある東長島の養海院で年の初めの薬師如来に大漁満足や交通安全を祈願する祭りで、漁関係者はこの日にお参りをしないと出漁しない人が多いとされているようです。

f:id:yoshi-1202:20220123101414j:image
f:id:yoshi-1202:20220123101418j:image

夕方からはお友達も合流して多喜屋さんで宴会を…。

今回は一般のお客様もいらしていたので写真を控えさせて頂きました。ですからアップする写真は無いのです…(笑)

多喜屋さんでしっかり食べて飲んで翌早朝は自宅に向けて帰りました。

途中、静岡側から綺麗な富士山を写真に撮りましたのでこちらをアップして報告を終わりたいと思いますm(_ _)m

f:id:yoshi-1202:20220123101903p:image

スポンサーリンク
 

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク