yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

登呂遺跡へ\(^-^)/

三保松原から次の訪問先が【登呂遺跡】 目指すは同じ敷地内にある『静岡市立登呂博物館』 住所:静岡県静岡市駿河区登呂5-10-5 電話:054-285-0476 開館時間:9:00〜16:30 (併設の遺跡公園は24時間利用可) 休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、祝日の翌日…

三保松原で車中泊と富士山(°▽°)

今回は三保松原で上の富士山の写真を撮りに行って来ました。 この富士山の風景写真はよくポスターなどに使われる風景ですよね〜。 三保松原の駐車場での車中泊と写真のベストポイントなどをレポートします。 (三保松原の旅では友人でもあるクルマ旅の専門家…

平湯経由で山梨県は小渕沢で車中泊(*゚▽゚)ノ

[道の駅たいら・五箇山和紙の里]での朝は外気温がマイナス4.7℃とやっぱり寒むかったですΣ(・□・;) 朝食を済ませて移動開始です。 まずは[道の駅たいら・五箇山和紙の里]から156号線を富山方面に走り[道の駅荘川]をめざします。 最初に荘川を渡る橋…

世界遺産「相倉合掌造り集落」と車中泊レポート(^^)/

「菅沼合掌造り集落」の見学を終えて「相倉合掌造り集落」へ向かいます。 途中、国指定重要文化財村上家と流刑小屋を見学しようと思い、村上家横にある駐車場に車を停めて村上家に行きました。 残念ながら休館中のようです。 流刑小屋は村上家から川を渡って…

スポンサーリンク