yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も間もなく終わりですね!良いお年を!

今年ももう終わりですね!今日は一つトラブルと言うか、何と言うか、昨日の車中泊の旅から帰ってきて後片付けを行い、ラム・ビップへの100Vでの充電を行っていました。 しばらくしてからピー音????? そうです、CO警報器が鳴っていました。 ????…

西湖方面に行って来ました。(その2)

≪西湖 いやしの里 根場≫、昔懐かしい古民家の集落が有る場所!来てみたかったんだぁー 《火の見屋》、2Fが『戦国武将武田展』をやっていたので時間をかけて見ました。 風林火山 こいつはわかる、山本寛助 川中島の戦況図 ぶらぶらしていたらお腹が空いたの…

西湖方面に行って来ました。(その1)

2012年12月29日~30日一泊二日にて山梨県の西湖方面に行って来ました。 西湖は【西湖いやしの里 根場】に行きたかったのと、RAM VIPでの初めての車中泊をしたいと思い選びました。 まずは準備からですが、給排水タンクは通常使用では5Lのタンクで…

買っちまったぜい!

車中泊の先生として尊敬している稲垣朝則氏のブログ≪Auto-Packer≫で紹介されていたので、思わずamazonで購入してみました。(笑) 中古でたった1冊だけでした。既に新品は完売しており入手は不可能の状況らしい。 【道の駅 旅案内全国地図 平成22年度版】…

車の中の小さな部屋

ラム・ビップの室内の雰囲気がわかるように写真をアップしました。 折り畳みシンクも思っていたより使いやすく、高さもちょうど良い状態でした。 CO警報器も取り付け! 結構性能が良さそうな電子レンジと車載用加湿器。 ナイト照明もなんか良さげじゃないか…

待ちに待った車がきました!

待ちに待ったラム・ビップが本日納車されました。 これから紹介していきますが、まずはお知らせ! さりげなくシールが格好良い にほんブログ村

勝手に侵入してくる≪やつ≫

最近寒くなってきましたね! 毎年、冬になると私の部屋に勝手に侵入して、我が物顔で居座る≪やつ≫がいます。 そう!こいつ↓猫のチビ君! 彼は寒くなると、徹底抗戦で家に入れてもらうまで泣き叫ぶ! とうとう親が観念して体を綺麗にして差し上げてから、家に…

CO警報器(一酸化炭素警報器)

車中泊で車の中で火気を使用する場合に、と思いCO警報器を購入しました。 一酸化炭素は怖い、匂いも色もなく中毒になったら気を失う。そしてそのまま・・・・。 防ぐには換気を気にしながら、警報器を設置するしか有りません。 ガスとは正反対で軽いので天井…

iwatani モーニングクッカー (IMC-220)

イワタニのモーニングクッカー!キャンプをやっている方はご存じだと思うが 既に数十年前には製造中止となっている珍品ですが、やたら人気がありヤフーの オークションでもいまだに高値で取引されているようで有る。 こいつはカセットガスのみが熱源でパンを…

我が家の老犬

我が家の老犬『ちか』と言います。彼女が家へやってきて15年以上がたつと思いますが、その時は既に2歳くらいになっていたようです。(獣医に言われました。歯を見ると年齢がある程度分かるとの事でした。) ある山の中で『ちか』がさまよっていて、さらに…

我が家の猫君

我が家の猫は『ちび』と言う。こいつは私の車の周りが大好きだ!車の周りから 離れない。おかげで私は出かける前に彼を車の近くから離す作業が有る 甘えん坊で、凄く人懐こい性格で至って穏やかな猫である。 基本は外猫として飼っているが、雨風が酷い時やと…

キャンピングカー(RAM VIP)

7月最終の土曜日にボクシー・トランスXを購入してきました。 ノーマルでもトランスXは車中泊に適していて人気の車種ですが さらにキャンピングカーメーカーがキャンピング使用に改造して販売しており そいつをゲットするために新潟県上越市まで行ってきまし…

スポンサーリンク