yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

川根温泉で車中泊だよ(^^)/

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20220409160027j:image

今回の旅の最終場所は『道の駅川根温泉』です。

住所:静岡県島田市川根町笹間渡220

電話:0547-53-4330

f:id:yoshi-1202:20220410102126j:image

ここはもう何度も登場している道の駅ですよね!

併設されている日帰り温泉の露天風呂からSLが見れる事で有名だったり、寸又峡井川ダム観光の拠点となったりと非常に便利な道の駅だと思います。

久しぶりに来てみました( ´ ▽ ` )ノ

駐車場も普通車250台のスペースがありかなり広い道の駅だと思います。

また、24時間使える道の駅トイレですが、しっかりウォシュレット付きのトイレでした。

f:id:yoshi-1202:20220410103634j:image
f:id:yoshi-1202:20220410103639j:image

スポンサーリンク
 

 

早速、日帰り温泉施設に入浴しに行く事にしました。

f:id:yoshi-1202:20220410102716j:image
f:id:yoshi-1202:20220410102720j:image

【ふれあいの泉】

営業時間:9:00~21:00(最終受付20:30)

温泉利用料金:大人520円、小学生310円、乳幼児 無料

ここは完全源泉かけ流しで湯量は静岡県内でもトップクラスだそうです。

泉質は塩化物イオンを多量に含む「ナトリウム-塩化物温泉」に分類され、温まりやすく、入浴後も塩の微細な結晶が汗腺を防ぐため湯冷めしにくいため、別名「熱の湯」とも言われているとの事です。

先程も書きましたが、SLが見れる露天風呂も有名です。(ホームページより拝借…。)

f:id:yoshi-1202:20220410103258j:image

SLは、12:30と15:30に下りと上り、一本ずつ通過致します。

運休等があったりしますので事前に「大井川鉄道ホームページ」を確認ください。

この日はここで車中泊させて頂きました。

駐車場は平で傾斜もほとんど無く快適に車中泊出来る道の駅でした。

下は朝の写真です。

f:id:yoshi-1202:20220410114809j:image
f:id:yoshi-1202:20220410114813j:image

この日は車中泊をしてる車両が少ないと思いました。

一晩寝てみて感じた感想は静かで日帰り温泉施設が終了すると駐車場もガラガラで快適な車中泊が出来る場所だと思います。

f:id:yoshi-1202:20220410205545j:image

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク