yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四国への車旅⑧(鳴門から淡路島最終編)

11月10日(金)いよいよ最終日です。 この日の夜には神奈川県に向けて移動を開始して途中のSAで車中泊をしながら帰ります。また、更新頻度も長くなってしまいお詫びします。仕事を休んでの旅でしたので帰ってからてんてこ舞いで帰るとグッタリになってブログ…

四国への車旅⑦(徳島県へRVパーク車中泊編)

11月9日(木)は道の駅香南楽湯を出発して最初に向かったのは徳島県美馬市へ‼️ 『脇町うだつの町並み』を見学します。 徳島市街から西へ約50kmにある町で、藍商人の町だったとの事です。 目標は『道の駅藍ランドうだつ』 ここはうだつの町並みの見学時の駐車…

四国への車旅⑥(大歩危峡から香川県へ)

11月8日(水)は大歩危峡観光遊覧船からスタートです。この日は朝から雨模様でした 雨の中でも屋根があるので問題無く楽しめます。所要時間は約30分の船旅です この後は子供が楽しめる祖谷ふれあい公園のモノライダーに乗ってみました(^^;; ちょっと恥ずかし…

四国への車旅⑤(高知から祖谷渓、大歩危峡の旅)

11月7日(火)は桂浜からスタートです 坂本龍馬の像、やっぱりこれですよね〜(≧∀≦) 隣には特設ステージがあってそこから見た坂本龍馬像 尚、この特設ステージは毎年11月に開催される龍馬まつりに合わせて約1ヶ月間だけ設置されるので、常設ではありません後…

四国への車旅④(道後温泉から四万十川の旅)

11月6日(月)道後温泉本館から始まります( ´ ▽ ` )ノ 朝、駐車場から歩いて下りながら撮った一枚です 月曜日の朝ですから空いてました 今回は霊の湯二階席でお願いしました(≧∀≦) 中に入った時の写真です。この後は館内撮影禁止の為に写真は有りません 霊の湯…

四国への車旅③

11月5日(日)はマイントピア別子での観光からスタートです この日、何故かFBフレンドの千葉在住のS氏がいきなり現れたのです!ビックリしました S氏と共にますば別子銅山の坑道跡へ観光用トロッコに乗って行きます(≧∀≦) 遊園地のトロッコその物でした…(笑…

四国への車旅②

11月4日(土)まずは因島へ( ´ ▽ ` )ノ 本当は因島で車中泊するつもりでした。 場所は『因島フラワーセンター』 住所:広島県尾道市因島重井町伊浜1182-1 トイレが隣に有りますので車中泊は可能ですね〜 ここ因島はかなり大きな島で、スーパーも有りますし、ど…

四国への車旅①

11月2日(木)の夜、21過ぎに出発しました。 まずは姫路城に近い、温泉併設の道の駅 「あいおい白龍城」へ仲間達と待ち合わせ、そして近くで友人が写真展をやっているので見てから四国へ向かうつもりです。 そこから移動します。 今回の写真展のチラシ 会場…

車旅の予定(^ ^)

今だにインバータの修理が完了して無いのですが、明日の夜から旅に出ます( ´ ▽ ` )ノ そうです、四国に行って来ます。 11月2日の夜、仕事が終わってから出発します、そして次の週末11日(土)に自宅に戻ってくる予定なんです 9泊10日の車中泊での車旅になりま…

スポンサーリンク