yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

四国への車旅①

スポンサーリンク

11月2日(木)の夜、21過ぎに出発しました。

まずは姫路城に近い、温泉併設の道の駅 「あいおい白龍城」へ仲間達と待ち合わせ、そして近くで友人が写真展をやっているので見てから四国へ向かうつもりです。

そこから移動します。
今回の写真展のチラシ






会場で素敵な仲間達と

写真展は本当に素敵な写真ばかりで感動してしまいました







その後はたつの市内で美容院をやっている他の仲間の店に顔出し( ´ ▽ ` )ノ

夕方に「あいおい白龍城」に戻り入浴をしました(^ ^)

ゆっくりとお風呂に入って

そしてしまなみ海道に向かいます。

大浜のパーキングエリアであえなくダウン
こうして11月3日(金)は終わり、翌日4日(土)は朝食を早速車内で済ませます
が‼️まずはご飯を炊くのは12V炊飯器で…
しかし、車の12Vのソケットは7.5Aしかなく、炊飯器は10A必要なんです…
流石に焦りました。インバータが修理に出したままですから100Vの炊飯器は使えず、更に電子レンジも使えず(T . T)
色々と物色したあげく、これをAmazonで買いました( ´ ▽ ` )ノ

BESTEK インバーター用カーバッテリー接続シガーソケットケーブル 直結型クリップ式 25A 12/24V車対応 120CM MRS301A-120
リエーター情報なし
BFASX



バッテリーに直に繋げて使う12V専用ソケットです。
これで12V炊飯器を使ってご飯を炊く事で何とか暖かい白飯を食べる事が出来ました

そうして、この日から四国の旅が始まります。
まずは瀬戸内の島々を周ってから今治へ上陸して、新居浜へコースを取る予定です。

次回は因島から報告します

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク