yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真田を満喫

上田城跡公園を後にして、朝方仮眠を取った道の駅:上田 道と川の駅に戻り 昼食を頂く事にしました。 豚の角煮丼。物凄く美味しかったですよ! ここ道の駅はウオーキング出来るコースが有るようです。 今回は歩きませんでしたが・・・・・・。 昼食後に向か…

上田城を訪ねる

11月23日(土)朝一番に別所温泉を訪ねてから上田城に向かいます。 【東虎口櫓門】 ここは平成に入ってから城門が復元されたとの事。 戦国時代の姿がよみがえったのですね! ここはこんな城壁が有ります。【真田石】 でけぇー 迫力が有りますね。 城門をくぐ…

信州の鎌倉「別所温泉」はお勧めです(*^_^*)

先ほど上田から帰宅しました。 11月22日(金)~24日(日)2泊3日、車中泊の旅。 走行距離:630Km、平均燃費:13,2Km/L 今回、信州は上田市限定で真田家を感じる旅をしてきました。 11月23日(土)朝、道の駅:「上田 道と川の駅」の駐車場で・・・・。…

今、信州は上田に着きました\(^o^)/

この週末は上田に絞ってのんびり旅をしようと思い車中泊の旅に出ました。 昨日の夜に家を出てたった今、道の駅の「上田 道と川の駅」に着きました。 ここはとてもきれいなトイレも有り、結構な車が止まっています。 皆さん車中泊をされていますね!さぁー私…

冬支度!

これかの季節の車中泊の旅は気候的に最適な時期だと思いますが、場所と標高によってはそろそろ注意が必要ですよね!って事で先週の週末にスタッドレスタイヤに交換してきました。 オートバックスで2,100円で交換してもらいました。 これでどの移動ルートをと…

奥入瀬渓流散策と酸ヶ湯温泉(^O^)

11月3日(日)AM5:30起床。 今日はまずは奥入瀬渓流を散策しようと思います。 その後、酸ヶ湯温泉へ行き混浴で有名な総ヒバ造りの千人風呂へ入浴に行こうと思います。 早朝の道の駅ひろさきの一コマ。結構車中泊している方々が多いと思いました。 向こうの奥…

八甲田から神秘の湖、十和田湖へ

青森ベイエリアを後にして八甲田山方面へ向かいます。 まず、向かったのは「八甲田山雪中行軍遭難資料館」に向かいました。 青森歩兵第五連隊雪中行軍の遭難悲劇。 明治35年、緊迫する日露関係を背景に「青森歩兵第五連隊」は雪中八戸平野に侵入した敵を想…

ねぶたの家ワ・ラッセと八甲田丸

11月2日(土)、三内丸山遺跡を後にして次に青森駅前に有るベイエリアに向かいます。 ここには、「ねぶたの家ワ・ラッセ」と「八甲田丸」が有り見学に行こうと考えていました。 奥に見えるのが「ねぶたの家ワ・ラッセ」です。 こっちに見えるのが「八甲田…

三内丸山遺跡はやっぱり凄かった!

本日無事に青森から帰宅しました。 11月1日(金)~4日(月)3泊4日の旅にて、走行距離:1850.1Km、平均燃費:13.2Km。 11月2日(土)、東北自動車道の津軽SAから先日報告した後に「三内丸山遺跡」へ行きました。 この建物が縄文時遊館と言われる…

車中泊の旅で今、津軽にいます!

昨日の夜、11月1日(金)に神奈川県の自宅を出発して今、東北自動車道の津軽サービスエリアにいます。 途中、仮眠をしたり休憩したりで755,5KMを走行してきました。 (津軽SAから望む岩木山) (SA内の公園での紅葉) これから三内丸山遺跡を目指します。…

スポンサーリンク