yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

四国への車旅②

スポンサーリンク

11月4日(土)まずは因島へ( ´ ▽ ` )ノ
本当は因島車中泊するつもりでした。
場所は『因島フラワーセンター』
住所:広島県尾道市因島重井町伊浜1182-1

トイレが隣に有りますので車中泊は可能ですね〜

ここ因島はかなり大きな島で、スーパーも有りますし、どうやら銭湯も有るようです。
一応、情報として( ´ ▽ ` )ノ
紅梅湯
広島県尾道市因島土生町2122-1
定休日:日曜日
営業時間:15:00~21:0
料金:大人:430円 、子供:150円 、幼児:70円  
電話番号:08452-2-0249

自分も残念でしたが、因島車中泊出来れば島のスーパーで買い物をして、銭湯に入ってフラワーセンターの駐車場で車中泊したと思いました

さて、この日は『因島水軍城』へ
駐車場から見えるお城



ちょっとだけ坂を登って行く必要が有ります




次に大島に向かいました!
途中の瀬戸田PAから見る多々羅大橋


大島の『今治市村上水軍博物館』へ

ここは日本遺産に認定された村上海賊の歴史をテーマにした博物館です。






次に向かったのが今治市に有る 『今治城

ここで問題が発生‼️!(◎_◎;)

高さ制限の駐車場が…( ̄O ̄;)
駐車場脇に案内所があり高さのある車はどうしたら良いかを聞いた所、バス用の駐車場は有るけど有料だし、土日休日は路上駐車出来るから路上に止めるように教えてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

お堀の道路に駐車!
こんな感じで…(笑)

たしかに標札を確認しましたが…

で、堂々と路駐して城を見学しました(≧∀≦)




お腹が減って来たので『白楽天今治本店』へ

卵とタレ、焼豚が相性抜群の『焼豚玉子飯

いゃぁーメチャ美味かった

昼食を食べてからこの日の車中泊場所の新居浜に有る『マイントピア別子』へ向かいました!

ここは道の駅でもあり、更に温泉施設も併設されていますし、翌日は朝から別子銅山跡の坑道を観光したり、バスで行く東洋のマチュピチュと言われる東平地区への観光をする予定です(o^^o)

夜のマイントピア別子




この日は早めに就寝して明日に備えました

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク