yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

真夏の車中泊に必須なアイテム

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200523161403j:image

緊急事態宣言が解除された地域の皆様は既に週末は出かけているのでしょうね〜(^^)

神奈川県は今だに緊急事態宣言が続いて出かけられない状況です…^^;

このままでは梅雨入りして真夏になってしまいそうです…(笑)

毎年真夏の車中泊はRVパークなどの100vの電源が取れる場所で車中泊してポータブルクーラーを使って暑さを凌ぐようにしていました。

↓↓↓クレクール3と言うポータブルクーラー(エアコンなので除湿もします)

f:id:yoshi-1202:20200523161713j:image

これは廃熱を助手席の窓からして出して使いますが、何故か本体も熱を持つので車内の温度を下げる能力は無くスポットエアコンとしての能力しかありませんが、以外と快適だったりします。…(笑)

f:id:yoshi-1202:20200523162035j:image

後は真夏は標高の高い場所に行って車中泊するくらいしか対策は無い状況でした。

スポンサーリンク
 

また、こいつ↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200523162203j:image

トランスクールと言う冷風扇も持っていますが、真夏にはほとんど役立たずです‼️

このタイプは気化熱を利用して温度を下げた風を出すタイプですから、春先から梅雨入り前の比較的湿度が低い日の暑い日には効果が有りますが、真夏の蒸し暑い日には逆に湿度が上がり暑く感じてしまい全く使い物になりません。

スポンサーリンク
 

今年は真夏でもコロナが落ちついたら活動を再開したいと思い、100vの電源が無くてもある程度快適に過ごせるようにStage21の冷え蔵2EX ポータブルクーラーを買ってみました。

f:id:yoshi-1202:20200523162858j:image

このタイプは理論上はちゃんと冷えて上手く行けば車内も冷やせるかもしれません。

なんせ、ラジエーターが付いていて氷と水で冷やした風が出ます。しかも乾いた風が出る為に冷風扇のように湿度が上がる事も無く快適に過ごせると思います。

ただし、氷(板氷)が大量に必要だと思いますので冷蔵庫が氷で占拠されると思います。

販売サイトのリンクを貼っておきますので興味ある方は見てみてください。

stage21.co.jp

使ってみてのレポートはまたの日に.....(*^^*)

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク