yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

大間のマグロは美味かった( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

昨年の夏、2018年8月10日(金)仕事が終わってから青森県下北半島の大間目指して出発しました。

f:id:yoshi-1202:20190915072622j:image

2年連続での旅です…(笑)

でも、この時期は関東での夜は熱帯夜で寝苦しい夜ですが、大間ではエアコンは必要としないくらい過ごしやすい気温です。だから行きたくなってしまいます・・・(笑)

大間の8/10 22:05に見た時です↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20190915073149j:image

しかし、今回はかなり苦労しました。

大渋滞にはまり車も止められない状態で走り続けて、朝7:19の時↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20190915073713j:image

まだ427kmしか走って無いのです…💦

大渋滞‼️

f:id:yoshi-1202:20190915074000j:image

東京からずうっと渋滞でパーキングエリアにも入れずに地獄の様な状態でした。

それから8月11日(土)午後になりようやく走り出しました!!

f:id:yoshi-1202:20190915210935j:image

そして↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20190915211057j:image

この時間になりやっと青森中央インターを降りて『極楽湯』へ

f:id:yoshi-1202:20190915211354j:image

こちらで運転の疲れを取る為にしばし入浴休憩をします。

f:id:yoshi-1202:20190915211613j:image

入浴後は更に走り続けて18:00頃に『道の駅よこはま』に到着しました。

f:id:yoshi-1202:20190915211823j:image
f:id:yoshi-1202:20190915211829j:image

8月11日(土)はこちらで車中泊をしましました。

f:id:yoshi-1202:20190915211954j:image

到着時の気温が23℃でした。

過ごしやすい気温で良かったです…^ ^

この日は早めに就寝して休みました。

スポンサーリンク
 

8月12日(日)、朝食を車内で食べました↓↓

f:id:yoshi-1202:20190915212340j:image

まずは『尻屋崎』に向かいます。

やっぱり青森の天然記念物『寒立馬』(かんだちめ)に会いに行きたくなりましたので…(笑)

『寒立馬』は厳しい寒さに耐えれるようたくましい体格をした馬です。

南部馬の系統で足が短く胴が長くて、ずんぐりしていいます。

f:id:yoshi-1202:20190915212918j:image
f:id:yoshi-1202:20190915212938j:image

また尻屋崎には灯台があります。

「尻屋埼灯台青森県下北郡東通村の尻屋崎の突端に立つ白亜の灯台で、日本の灯台50選に選ばれている。「日本の灯台の父」と称されるブラントンによって設計された、二重のレンガ壁による複層構造の灯台となっている。Wikipediaより」

f:id:yoshi-1202:20190915212945j:image

中々綺麗な灯台でした。

スポンサーリンク
 

次に向かったのがここ↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20190915214351j:image

『恐山』…。

f:id:yoshi-1202:20190915214604j:image
f:id:yoshi-1202:20190915214611j:image

2回目ですが、恐山はやっぱり重たい感じがする場所ですね…(^◇^;)

恐山を参拝した後は一路『大間』へ‼️

『海峡荘』で食べる事にしました。

13時過ぎですが、めちゃ混んでます。

大勢の観光客が並んでました…(^_^;)

f:id:yoshi-1202:20190915215101j:image

メニューを見てまぐろ丼を注文する事に決めました!

この日はおススメの「まぐろだけ丼」が売り切れでした…( ;  ; )

やむなく普通の「まくろ丼」を注文‼️
f:id:yoshi-1202:20190915215116j:image
大間のまぐろ丼↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20190915215559j:image

やっぱり脂が乗っていてどこかほんのり甘くてワサビの辛さとの絶妙な感じが物凄く美味かったです…。

苦労して大間まで来た甲斐が有りました‼️

ここで旅は終わりませんが、まずは大間のマグロを味わった所で・・・・。

旅たまだまだ続きます。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク