yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その2

スポンサーリンク

8月13日(日)尻屋崎から恐山へ向かいます。

以外と近かったと思いました。



恐山に行く事を車中泊の仲間に言ったら是非にも温泉♨️に入るようにリクエストがあったので入る事にしました。

参道の右側に男湯がありました!

凄い掘建て小屋です(≧∀≦)

中に入って脱衣所の写真

湯船の写真

はい( ´ ▽ ` )ノ入りました❗️

入浴後に周ります



やっぱりなんか怖い雰囲気です…💦









やっぱりチョット気に押され気味な感じで拝観終了…(≧∀≦)

では雨が酷くなって来た所で奥薬研温泉を目指します♨️
今回はレストハウスで昼食と有料の夫婦かっぱの湯に入浴しました。

利用料を払って!

ここから下に下りると手前が男湯で奥が女湯です。





男湯の露天風呂の写真

気持ち良かったです(≧∀≦)

さて、本日は時間的な事もあり仏ヶ浦へは行かず(翌日の8/14に行きます)大町崎を目指します。
車中泊場所として『大間崎テントサイト』を利用するつもりです。
『大間崎テントサイト』は無料で使用できるキャンプ場で室内の炊事棟もしっかりしていてトイレも綺麗で良かったでした。
車は横付けは出来ないですが、駐車した車の後ろがサイトになります。
今回はそこの駐車場で車中泊をする予定です。
まずはまたまた入浴します。
テントサイトから車で5分くらいの場所にある『大間温泉海峡保養センター』へ

入浴後、『大間崎テントサイト』へ

真後ろがテントサイト⛺️です

室内炊事棟

中も広くて使い易そうです

車を停めて大間崎をぶらぶら…(≧∀≦)






車に戻り夕食ですが、来る途中の地元のスーパーマエダで買ったマグロの刺身とお酒で🍶最高のご馳走となりました・・・(笑)


これ、最高の贅沢だと思った次第であります。

明日8月14日(月)は仏ヶ浦に行く予定です。ではその3で…( ´ ▽ ` )ノ

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


車中泊ランキングへ

スポンサーリンク