yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

信州は『道の駅 上田道と川の駅』で車中泊をして来ました(≧∇≦)

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200307104140j:image

今回はぶらっと2月22日(土)〜23日(日)にかけて一泊二日の車中泊の旅をして来ましたので記事をアップします。

22日(土)の朝は少しゆっくりしてから出発しました。この日は移動の日としてのんびり移動しようと思います。

姨捨スマートICを出たら「あらまぁ‼️」て感じて棚田が広がってます。

f:id:yoshi-1202:20200308093655j:image

ここって『平成22年2月22日に国の重要文化的景観に選定された場所』なんだそうです。

結構有名な棚田なんですね〜(^^)

f:id:yoshi-1202:20200308093940j:image

棚田の下には千曲川善光寺平が見えています。中々の景色の場所だと思いました。

スポンサーリンク
 

さて、まずは日帰り温泉施設を目指します。

『びんぐし湯さん館』

長野県埴科郡坂城町大字網掛2002番地4

☏0268-81-7000

営業時間:午前10:00~午後9:00
(最終入館時間:午後8:30)
休館日:毎月第4水曜日

f:id:yoshi-1202:20200308094532j:image

駐車場もかなり広く大きいので余程の事が無い限り満車にはならないと思います。
f:id:yoshi-1202:20200308094525j:image

f:id:yoshi-1202:20200308094756j:image

【入館料】
午前10:00~午後8:00:大人 550円.  小学生 330円
午後8:00以降:大人 330円.  小学生 220円

550円を支払って入りました。

f:id:yoshi-1202:20200308095105j:image

f:id:yoshi-1202:20200308095518j:image

【泉質・効能等】
源泉名:坂城町上平島温泉
泉質:単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温:44.1℃
適応症:神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔病・冷え性

f:id:yoshi-1202:20200308095329j:image

入浴後は『道の駅 上田 道と川の駅』に移動しました。

f:id:yoshi-1202:20200308104256j:image

ここの駐車場はそれ程傾斜もきつく無いので車中泊には問題無い場所だと思います。

また、日本百景の奇石「岩鼻」に近く、道の駅の裏にはかなり広い芝生広場がありイベントにも使われているようです。

道の駅のトイレは綺麗な建物に有ります↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200308104842j:image
f:id:yoshi-1202:20200308104908j:image
f:id:yoshi-1202:20200308104858j:image
f:id:yoshi-1202:20200308104903j:image

さて、車内で夕食を…(笑)

f:id:yoshi-1202:20200308105010j:image

テレビは地デジもしっかり映りました‼️

自分はBSも設定して見る事が出来て快適でした。

f:id:yoshi-1202:20200308105201j:image

『道の駅 上田 道と川の駅』は国道18号線上田城バイパス沿いに有り夜間も通行量も多く少々落ち着かない感が有りますが、総じて駐車場も広く傾斜も緩やかでトイレも綺麗で、テレビも地デジ・BSともよく映り中々快適な車中泊環境だと思いました。

2月22日(土)、車中泊にて…

続く…。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク