yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

吊橋がある『道の駅たばやま』

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20201103081823j:image

9月20日(日)の車中泊場所は『道の駅たばやま』にしました。本来なら都留市を観光していたので『道の駅つる』が良いと思いますが、まだまだ暑い日が続いていますので少しでも標高の高い道の駅にしようと思ったのと日帰り入浴施設が併設されていて過去にも一度も入浴していなかったので選んでみました。

※道の駅たばやまの標高は610m

昔、『道の駅たばやま』には行った事があったのですが今回改めて訪問してみた所、まず道路事情が良くなってました。

かなり行きやすくなってましたので大型のキャンピングカーでも大丈夫だと思います(^^)

f:id:yoshi-1202:20201103092150j:image

『道の駅たばやま』は細長い道の駅で駐車場もそこそこ広いと思います。

山梨県北都留郡丹波山村2901

0556-62-5600

駐車台数:普通車120台  大型3台  障害者用6台

f:id:yoshi-1202:20201103092848j:image

自分は1番奥の方に駐車しました。

f:id:yoshi-1202:20201103092945j:image

また、トイレは綺麗で個室のトイレ(大)はウォシュレット付きでした。

f:id:yoshi-1202:20201103093205j:image
f:id:yoshi-1202:20201103093209j:image

スポンサーリンク
 

日帰り入浴施設の『丹波山温泉 のめこい湯』は道の駅の裏手に川が流れていて吊橋で渡ると有ります。

f:id:yoshi-1202:20201103093551j:image

階段で降りるので足腰が悪い方は無理かもしれません・・・(ーー;)

f:id:yoshi-1202:20201103093744j:image

吊橋を渡ります( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20201103093935j:image

渡ると建物が見えてきます。

f:id:yoshi-1202:20201103094016j:image

丹波山温泉 のめこい湯』

午前10時〜午後7時

入館受付 午後6時まで

入浴料金 大人900円 子供450円

定休日 毎週木曜日(祝日の場合は翌日)

館内には食事処、休憩室があります。

[泉質]単純硫黄温泉

[泉温]41.7℃

[アルカリ濃度]PH9.8

f:id:yoshi-1202:20201103094920j:image

ゆっくりと入浴をして道の駅たばやまで車中泊をして21日(月)には自宅に戻りました。

今回はプチ車旅として山梨県都留市を観光して山梨県北都留郡丹波山村にある『道の駅たばやま』で車中泊をして来たレポートでした。

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク