yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

都留市観光第2弾(^O^)/

スポンサーリンク

 

f:id:yoshi-1202:20201005211509j:image

ここは『尾県郷土資料館』

山梨県都留市小形山1565-1

0554-45-0675   駐車場有り

入館料無料

f:id:yoshi-1202:20201031103744j:image

明治10年建築の洋風な建物です。

中に入ると明治時代の資料や明治期の教室が見れたりします。

ここで入口の門と書かれている名称に疑問を感じませんか⁉️

f:id:yoshi-1202:20201031104235j:image

門と看板は偽物です。

どうやらセットみたいで、常駐している管理の方から話を聞きました。

どうやらこの場所でドラマの撮影をしてるらしいです。

女優の高畑充希さんが出るドラマらしく明治期の診療所と言う建物として撮影してるとの事でした。

『虹の村診療所』    ネットで調べても出て来ないので残念ですがこれ以上はわからなかったです・・・(^^;)

スポンサーリンク
 

f:id:yoshi-1202:20201031105513j:image

次に向かったのが『ミュージアム都留』

山梨県都留市上谷1-5-1

0554-45-8008    駐車場有り

入館料   300円

※増田誠美術館は休館中でした。

f:id:yoshi-1202:20201031105638j:image
f:id:yoshi-1202:20201031105642j:image

館内は撮影禁止でしたので頂いた資料から…。

f:id:yoshi-1202:20201031171013j:image

都留市は趣のある家屋敷、大きな樹、不思議な石碑などなど街の隅々に歴史的なものが残ってます。また9/1に行われる祭りとして使われている屋台の展示など都留市の歴史をわかりやすく展示、紹介している施設になります。

ここを見学した所で車中泊場所に移動してゆっくり入浴をしたいと思います。

今回は標高の低い『道の駅つる』を避けて比較的標高が高い場所にあり、更に日帰り入浴施設も併設されていてあまり行かない『道の駅たばやま』に行こうと思います。

(次回に続く…)

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク