yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

久しぶりの車中泊( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210130212329j:image

先日、『道の駅なるさわ』に行って来ました。

いつもの友人と落ち合って車内で久しぶりの宴会です。

f:id:yoshi-1202:20210131075607p:image

『道の駅なるさわ』は第1駐車場、第2駐車場、第3駐車場からなり、更に隣には『日帰り温泉ゆらり』があり人気の道の駅です。

車中泊のベテランなら知ってると思いますが、ここは以前車中泊禁止になった道の駅です。

富士山が見える事、夏でも標高が高く涼しいと評判になり大挙して車中泊の車両が増えて心無い一部のマナー違反者の為に暫く車中泊が出来ない状態が続いた道の駅でした。

今は禁止にはなってませんし、大型トラック等の長時間の休憩と表記してますが、第3駐車場へ誘導しているようです。

f:id:yoshi-1202:20210131080500j:image

また、ここの道の駅は第1駐車場内に水汲み場もあります。

f:id:yoshi-1202:20210131080652j:image
f:id:yoshi-1202:20210131080656j:image

この日はガラガラなので第2駐車場へ停めました。まずは入浴から…。

歩いてすぐ隣です‼️

f:id:yoshi-1202:20210131104703j:image
f:id:yoshi-1202:20210131104657j:image

ここの難点は入浴料が高い事があります…( ̄◇ ̄;)

全て貸バスタオル・フェイスタオル付なので便利ですが・・・。

◾️ 10:00~19:00平日 1,300円 土日祝 1,500円

◾️19:00~22:00平日 1,100円 土日祝 1,300円

早い時間でしたから1,500円でした。ただ割引券の有無を聞かれたので道の駅とかに割引券が有ると思いますから持参すれば幾らかは安くなると思います。

f:id:yoshi-1202:20210131105336j:image

館内は設備は充実していますし、風呂の種類も多く楽しめました(^O^)/

スポンサーリンク
 

入浴後は車に戻り宴会の為の仕込をします…(笑)

f:id:yoshi-1202:20210131105720j:image

たいした事はしておらず『おでん』を作りじっくり煮込んで友人の到着を待ちました‼️

暗くなり到着して宴会の開始です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20210131105929j:image

じっくり煮込んだ『おでん』めちゃくちゃ美味かったです‼️
f:id:yoshi-1202:20210131105926j:image

ってか気づいたら大雪になってました…(笑)

f:id:yoshi-1202:20210131110056j:image
f:id:yoshi-1202:20210131110101j:image

この日は宴会後は『道の駅なるさわ』で大雪の中で車中泊をしました。

もちろんFFヒーターを点けて車内はぬくぬくで爆睡しました。

ただ明け方早く除雪車が入って作業を開始しましたので何回か邪魔にならないように除雪が終わった場所に移動したりしましたので多少は睡眠不足状態でしたけど快適な車中泊でした。

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク