yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

草津温泉を楽しむ(^ー^)ノ

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200912004405j:image

せっかく湯畑観光駐車場で車中泊するのですから楽しまないとね・・・(笑)

まずは湯畑の回りにある温泉施設へ‼️

8月9日・10日の車中泊時に行った施設は『御座之湯』。

f:id:yoshi-1202:20200912110747j:image
f:id:yoshi-1202:20200912110743j:image

まずここは江戸〜明治の湯屋を再現した施設で湯畑の前にある素晴らしい施設です。

湯畑観光駐車場から徒歩3分の場所にあり間違いなく温泉は利用しやすいと思います。

ただ草津の温泉温度が高い温泉ではなく冷まして入りやすくしてるのが特徴です。

『御座之湯』のすぐ横(斜め左側の施設)に『白旗の湯』が有ります。

(写真を撮り忘れましたので資料より拝借)

f:id:yoshi-1202:20200912111630j:image

こちらは草津温泉独特な温度が高い温泉です。

かなり痺れる温泉でした。

営業時間:5:00〜23:00

年中無休

入浴料:無料

誰でも入れます( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク
 

今回は行きませんでしたが、湯畑から徒歩で約7分程に『大滝乃湯』が有ります。

(パンフレットより拝借…)

f:id:yoshi-1202:20200912114856j:image
f:id:yoshi-1202:20200912114851j:image

『大滝乃湯』はちょうど良い温度の温度とかなり熱い温泉の両方が楽しめるとの事でした。

一緒に回った仲間の稲垣氏の関連するページのリンクを貼っておきますので合わせて読んで頂けると更に詳しくわかると思います。

kurumatabi.net

温泉入ったら飲まないとね‼️・・・(笑)

現地に行って予約して1時間待ってようやく入れるような人気店を見つけました( ´ ▽ ` )ノ

『居酒屋 源氏』

f:id:yoshi-1202:20200912121315j:image
f:id:yoshi-1202:20200912121318j:image

少し奥に入るので見つけづらいかも…^^;

f:id:yoshi-1202:20200912121426j:image

馬刺しが有名みたいでした!

f:id:yoshi-1202:20200912121622j:image

お酒の種類も色々とあって楽しめる店だと思います。

f:id:yoshi-1202:20200912121803j:image

この店も稲垣氏とご一緒に行ったので記事になってましたのでリンクを貼らして頂きます。

詳しく書かれていますから是非読んでください。

 

kurumatabi.net

f:id:yoshi-1202:20200912122516j:image

 この日は源氏で飲んだ後はもう一人の友人のキャンピングカーの中で2次会をして解散となりました。

たまにはこんな草津温泉も良いと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク