yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

万座温泉から蓼科高原へ(^-^)/

スポンサーリンク

8月11日(火)の朝、「湯畑観光駐車場」で稲垣氏と別れてもう1人の友人と万座温泉へ向かいました‼️

(友人のキャブコンを後ろから…)

f:id:yoshi-1202:20200912143609j:image

白根山経由で向かいます。

草津白根山(湯釜付近)周辺の通行規制(国道292号)については、朝8:00から17:00の間に限って通行可能でした。しかし、オープンカーやバイクなどは終日通行不可となってました。

特に状況が悪化しない限り車両は通行出来るようです。

もちろん山頂に行っても停めて見学とかは出来ませんが…(^_^;)

万座温泉は一応車中泊可能な場所も有りますのでレポートします。

f:id:yoshi-1202:20200912144442j:image
f:id:yoshi-1202:20200912144446j:image

『万座しぜん情報館』

〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣2401万座温泉

TEL:0279-97-4000

トイレも有り標高が約1,800m程で夏でも快適に過ごせると思いますが、いくつか問題もあります。

●駐車場の傾斜がきつい。

●近くに硫黄臭のガスが出てる場所があり風向きによってはかなり臭いし、あまり長く嗅いでいると身体に悪そう…。

などで多分車中泊する方は少ないと思います。

スポンサーリンク
 

さて、我々は万座温泉で朝風呂に入る事にしました。

f:id:yoshi-1202:20200912145828j:image
f:id:yoshi-1202:20200912145834j:image
f:id:yoshi-1202:20200912145838j:image

ここは『豊国館』(0279-97-2525)

朝8:00〜18:00   500円

まずは内風呂へ

f:id:yoshi-1202:20200912150156j:image
f:id:yoshi-1202:20200912150153j:image
f:id:yoshi-1202:20200912150149j:image

更に露天風呂へ

f:id:yoshi-1202:20200912150242j:image

良い感じです。

しばし時間を忘れてのんびりとしました‼️

入浴後は移動を開始です。

万座ハイウエイを使います。

f:id:yoshi-1202:20200912150500j:image
f:id:yoshi-1202:20200912150504j:image

ここから一気に蓼科高原に向かいます。

最近出来た道の駅ビーナスライン蓼科湖へ‼️

f:id:yoshi-1202:20200912213042j:image

綺麗な場所ですね‼️

f:id:yoshi-1202:20200912214346j:image
f:id:yoshi-1202:20200912214341j:image

今夜はこちらで車中泊をさせて頂きます。

友人のキャンカーの中で飲食をして早めに就寝しました。

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク