yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

キャンプと車中泊の旅

スポンサーリンク

6月23日(金)〜25日(日)の2泊3日の旅に行って来ましまた。
何故か会社がスーパープレミアフライデーとかで金曜日が休みになったので…(笑)
23日(金)は西湖に行ってキャンプ⛺️をして来ました。

まぁ、テントを張ったりのキャンプでは無くて車中泊のキャンプですが…




最近手に入れた冷蔵庫!カセットガスで動くやつ、それと炊飯器!これは100vで作動するやつです

しっかり使えました( ´ ▽ ` )ノ

日頃の疲れをしっかり取りたくてぼけっ〜っと!して過ごしました^ ^

24日(土)は信州松代へ
こはちゃんと観光した事がなかったから改めて回りました!
まずは松代象山地下壕へ



ここは旧日本軍が太平洋戦争末期に本土決戦用に大本営や政府の中枢機関をここに移転出来る様に作られた洞窟です



ここに行く時は代官町駐車場に停めて行きます。高さ制限は松代観光での駐車場は無いのでどこもキャンピングカーは安心して停められます。



次に真田邸(新御殿)や文武学校(藩校)、真田宝物館の駐車場も高さ制限は無しです

まずは真田邸と言われた新御殿を見学



次に藩校だった文武学校へ



そして真田宝物館へ
その時❗️ポスト📮と目があった…(笑)



次に向かったのが松代城跡、ここが戦国時代の武田信玄公の時代に海津城と言われて高坂弾正が城代としていた城🏯でした。(違ってたらすいません、自分の記憶だけで書いてますので…汗)





中は公園ですね〜(*^▽^*)
城址跡だけですから…
さて、ここで帰りの方向で比較的何度かお世話になっている道の駅に行く事にします。道の駅 信州蔦木宿、日帰り温泉♨️が有り、更に併設されている食事処が1人でも入り易くて良い感じなんです。



今夜の車中泊場所…

今宵はここでノンビリ過ごします

25日(日)の朝は車内でご飯を炊き、目玉焼きと納豆で朝食を食べて帰路に着きました。


と、こんな感じの車中泊の旅でした。
キャンプ場では椅子やテーブル、野外の調理が出来て楽しめます。
一方、道の駅はキャンプ場と違い駐車場に駐車して仮眠の建前で停めさせてもらいますが、観光しての車中泊には適していますよね〜(*^▽^*)
その場所でのルールを守って楽しい車中泊をして行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


車中泊ランキングへ

スポンサーリンク