yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

再度、中津川市へ『苗木城跡』に行って来ました‼️

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20200717111332j:image

7月10日(金)が休みを取れたので7月9日(木)仕事から帰って来てから夜に出発しました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yoshi-1202:20200717111516j:image

今回の旅はずぅーと雨の旅でした。

目的地は前回同様に『道の駅きらり坂下』。

夜半過ぎに到着!

f:id:yoshi-1202:20200717111735j:image

車内で軽く一杯ひっかけてから就寝しました。
f:id:yoshi-1202:20200717111730j:image

朝は早めに起床、ここはショッピングセンターも併設されていて町の中の道の駅らしく朝から近所の方も来ていて落ち着かないので移動をしました。
f:id:yoshi-1202:20200717111740j:image

もう一箇所近くに道の駅が有りますのでそちらに移動しました。『道の駅賤母』

f:id:yoshi-1202:20200717112230j:image

ここ道の駅は朝食を出しています。

f:id:yoshi-1202:20200717112458j:image
f:id:yoshi-1202:20200717112447j:image

8:30まで車内で時間を過ごしてから食べに来ました!
f:id:yoshi-1202:20200717112450j:image

温玉&納豆 ご飯大盛り 600円

f:id:yoshi-1202:20200717112817j:image

ご馳走様でしたm(__)m

スポンサーリンク
 

さて、朝食もしっかり食べたので苗木城跡へ向かいます。

目的地は『苗木遠山資料館』(Tel:0573-66-8181)

f:id:yoshi-1202:20200717113755j:image

ここで苗木城の歴史を勉強してから苗木城跡へ行く事にします。

f:id:yoshi-1202:20200717114146j:image
f:id:yoshi-1202:20200717114157j:image
f:id:yoshi-1202:20200717114152j:image

『苗木遠山資料館』では基本撮影禁止がほとんどです。

上の模型くらいでした。

苗木城跡は山城ですから足腰に自信がない方は辞めといた方が良いと思います。

f:id:yoshi-1202:20200717114511j:image

資料館の駐車場にそのまま車を停めて歩いて登ります。

歩いて行くと資料館の先に苗木城跡専用の駐車場も有りましたのでギリギリまで車で行くならこちらの駐車場が良いと思います↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200717115626j:image

駐車場から先は徒歩のみで行きます。

f:id:yoshi-1202:20200718070509j:image

天守跡まで約20分くらいです。

f:id:yoshi-1202:20200718073649j:image

ゆっくり歩けますから大丈夫です。

スポンサーリンク
 

ようやく天守跡に作られた展望台が見えて来ました!

f:id:yoshi-1202:20200718073949j:image

あと少しです。入り口がやっと見えてきました。↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20200718074150j:image

展望台到着‼️
f:id:yoshi-1202:20200718074158j:image
f:id:yoshi-1202:20200718074155j:image

展望台からは天気が悪いですが、眼下に木曽川が見れました。

f:id:yoshi-1202:20200718074439j:image

木曽川からの標高差は約170mほどあるようです。完全な山城ですよね‼️
f:id:yoshi-1202:20200718074435j:image

この後は駐車場まで戻り次の目的地恵那にある『岩村城跡』に向かいます。

(続く・・・・・)

スポンサーリンク
 

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク