yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

『やひこRVパーク』利用レポート

スポンサーリンク

f:id:yoshi-1202:20210829065834j:image

7月9日(金)、休暇を取って『やひこRVパーク』に行って来ました。

ここは、新潟県弥彦村にある 弥彦桜井郷温泉 「さくらの湯」 の駐車場の一角にあるRVパークです。

f:id:yoshi-1202:20210829070318j:image

この日は残念ながら雨でしたが、温泉と車中泊を楽しんで来ました。

f:id:yoshi-1202:20210829070940j:image

f:id:yoshi-1202:20210829073845j:image

『やひこRVパーク』

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村麓1970

電話:0256-94-1126

予約受付:9:00〜21:00

1泊2000円/1台(トレーラー含む)

※電源込みの料金です。
【利用可能台数】9台
4m×6m 6区画
3.5m×16m 3区画

チェックイン:13:00〜20:00

チェックアウト:〜11:00

ゴミ回収:ごみ袋300円(2枚)

f:id:yoshi-1202:20210829072540j:image

かなり大きな駐車場の一角がRVパークになっています。
f:id:yoshi-1202:20210829072546j:image

天気が良ければ外に椅子を出して寛ぐ事も出来ます。

f:id:yoshi-1202:20210829073127j:image

駐車場には真新しいトイレがありRVパーク利用者専用になっています。(鍵を貸し出して頂き利用します。)

f:id:yoshi-1202:20210829073422j:image

トイレも綺麗で清潔感がありました。

f:id:yoshi-1202:20210829073515j:image

ウォシュレット付き↓↓↓
f:id:yoshi-1202:20210829073519j:image
f:id:yoshi-1202:20210829073522j:image

また、建物には専用の水場があります。

f:id:yoshi-1202:20210829073653p:image

ゴミ出しも場もこの建物にあります。

f:id:yoshi-1202:20210829073748j:image

また、FreeWi-Fiもあり、トイレ外壁にRVパーク利用者用にWi-Fiアンテナが設置されていてサービスが凄く良い施設だと思います。

スポンサーリンク
 

では『さくらの湯』の案内です。

f:id:yoshi-1202:20210829074624j:image

入浴館料:大人1,000円(中学生以上)、子供570円(3歳から小学生)

平日のみですが、17:00以降に入館しますと、夜間割引があり、大人600円、子供370円で入り事が出来て車中泊にはリーズナブルで良いです。

この日は金曜日でしたので以下のセットがあり楽しむ事が出来ます。

《夕飯付入館セット¥1,200》
 毎週金曜日 17:00~
平日夜間入浴とお食事がセットになったお得なプランです!
(お食事は週変わりで3種類の中からお選びいただけます)

f:id:yoshi-1202:20210829075552j:image

温泉は源泉掛け流しで大きな露天風呂が特徴です。

泉質はナトリウム-カルシウム-塩化物泉
(低張性 アルカリ性 高温泉)で源泉温度は43.2℃です。

RVパークとしては一級の施設だと思います。

是非、新潟県弥彦村近くに行かれる事が有れば利用をお勧めします。

 

スポンサーリンク
 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク