yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車載冷蔵庫の話・・・(^_^)

(旧ブログでアップしてた記事をリライトしてお届けしています。) 最近は大分暑くなってきましたね…。 冷たい飲み物や食材を保管したりしますので冷蔵庫は必需品では無いでしょうか⁉️ 自分は以前から使用していた車載用ポータブル冷蔵庫はこれを使ってまし…

明日香村への旅(⌒▽⌒)

昨年の旅の思い出からですが紹介させて頂きます。 2018年6月22日(金)がスーパープレミアムフライデーとして会社が全休でした。 それに伴い2018年6月21日(木)の仕事が終わってから夜に自宅を出発して明日香村観光を6/22にして来ました。 その後、6月23日…

またまた『キャンプ』に行って来ました‼️

5月17日(金)プレミアムフライデーから夕方には西湖湖畔の『福住キャンプ場』に5月19日(日)の午前中まで楽しんで来ました( ´ ▽ ` )ノ 西湖の夜はまだかなり冷えますので焚火をしました。 薪は来る途中で薪販売中とか書いてある看板を見ますので適当に途中…

絶景『大谷資料館』へ(^^)

5月4日(土) 朝、オフ会会場の猪苗代湖を後にして自宅に向かいます。が‼️、渋滞に合うと思い宇都宮辺りで1泊して日曜日の5/5早朝に帰ろうと思い、そうなれば最近『絶景』と言うワードの雑誌に宇都宮の『大谷資料館』が良く載ってるので行ってみよう!と考え…

猪苗代湖で仲間とキャンプ( ^ω^ )

5月2日(木)〜4日(土)の二泊三日の仲間達と猪苗代湖でキャンプをして来ました。 こんな感じで皆さんキャンプと言っても全員が車中泊…(笑) 猪苗代湖周辺は無料のキャンプ場がいくつも存在していて大勢でも対応可能な場所があり楽しめます。 今回の参加者…

狐の嫁入り╰(*´︶`*)╯♡

5月1日(水) 令和元年、おめでとうございます㊗️ 早速ですが、朝『道の駅国上』を出発して新潟県東蒲原郡阿賀町津川にある『狐の嫁入り屋敷』に向かいます。 昔から行ってみたい場所でした。 本当はオフ会に参加せずに毎年5月3日に行われる『つがわ狐の嫁入…

能登半島を後にして…( ^ω^ )

4月30日(火)は富山県氷見市へ向かいました。 目的は『氷見昭和館』へ 平成から令和へ時が移ろうとしてる時に昭和時代へタイムスリップしたくなり行って来ました。 よく各地にある昭和館と言われる施設はどちらかと言うと昔の家や店、通りなどを再現してい…

能登半島周辺の旅③

4月29日(月)の早朝、『道の駅すずなり』にて キャンカーはFFヒーターで適温に調整してるから快適ですが、外は4.2℃ってかなり寒いですよね‼️ 前日も早朝の気温が−0.2℃だったのでこの地方は朝晩の冷え込みがきつい地域だと思いました。 『道の駅すずなり』を…

スポンサーリンク