yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

能登半島を後にして…( ^ω^ )

スポンサーリンク

4月30日(火)は富山県氷見市へ向かいました。

f:id:yoshi-1202:20190504160104j:image

目的は『氷見昭和館』へ

平成から令和へ時が移ろうとしてる時に昭和時代へタイムスリップしたくなり行って来ました。

f:id:yoshi-1202:20190504161421j:image

よく各地にある昭和館と言われる施設はどちらかと言うと昔の家や店、通りなどを再現している施設が多いですが、むしろここは昭和時代の商品を陳列して見せてくれている施設みたいです。

まぁ、中には昔の生活シーンを再現してる場所も有りますから必ずしも当たってはいないかと…

f:id:yoshi-1202:20190504161822j:image

また食堂の雰囲気を出しているコーナーも…^ ^

f:id:yoshi-1202:20190504161938j:image

更にショーケースにはオーナーのコレクションがずらり…

f:id:yoshi-1202:20190504162130j:image

懐かしいポストと自転車!!
f:id:yoshi-1202:20190504162120j:image

昔のテレビ放送…
f:id:yoshi-1202:20190504162125j:image

懐かしい昭和時代の雰囲気を感じてから道の駅氷見へ‼️

f:id:yoshi-1202:20190506083959j:image

ここはいつ来ても激混みの道の駅ですよね〜‼️

道の駅を中心に公園や足湯、日帰り温泉施設も完備、家族で一日中楽しる道の駅だと思います。

f:id:yoshi-1202:20190506084722j:image

道の駅氷見の中心になる施設が『ひみ番屋街』

f:id:yoshi-1202:20190506085105j:image

この中には「お食事処」「鮮魚・干物」「物販・みやげ」などの店が約30店舗程あり休日は物凄い人で賑わってるようです。

自分はこの中で牛の握りを買って食べました(^O^)

f:id:yoshi-1202:20190504162308j:image

最高に美味しくて2パックを買って食べてしまいました…(笑)

スポンサーリンク
 

さて、この後の計画ですが5/2-4まで猪苗代湖で仲間達とオフ会があり参加するので本日は移動日として考え、明日5/1は新潟県東蒲原郡阿賀町に行きたいので近くまで行って車中泊をしようと思います。

調べた結果、温泉施設が併設されていて車中泊に良さそうな道の駅が見つかりました。

f:id:yoshi-1202:20190506090216j:image

『道の駅国上』、ここを目指して移動を開始します。

夕方無事に着いて見渡すと思った程車中泊の車で混んでないなぁ〜と思いました。

f:id:yoshi-1202:20190506091903j:image

道の駅に併設されている温泉施設「ふれあいパーク てまりの湯」へ

f:id:yoshi-1202:20190506091723j:image

温泉施設も良い感じでしたし、この道の駅は穴場かもしれません。

ただし、道の駅の駐車場は傾斜が少しキツイ感じでした。

道の駅の横にも駐車場があり、そちらは傾斜もキツく無くで車中泊に適した場所です。隣の駐車場をお勧めします。

自分もそちら側に止めて車中泊をしました。

f:id:yoshi-1202:20190506091547j:image

今日は移動中心の日になりましたが、今晩車中泊して明日朝を迎えると令和になっているんですね〜(≧∀≦)

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク